〜ようこそ墨江丘中学校ホームページへ〜  「いのち」をテーマに自分の「いのち」周りの人の「いのち」を大切に、輝かせ続ける学校目指して教育活動をしています。

「チャレンジテスト大阪市平均点」が発表されました。

画像1 画像1
1月に実施されました、大阪府チャレンジテストにつきまして、すでに一部結果を英語能力判定テストとともにお知らせしましたが、大阪市の平均点が発表されましたので、本校平均点と比較して、再度お知らせします。

本校との比較では、一部教科で下回った科目も見られますが、全体としましては、大阪市平均を上回ることができました。

「平均点一覧表」「大阪市発表資料」 ⇒をクリックください。

 ⇒ 本校比較チャレンジテスト平均点一覧

「大阪市発表資料」

 ⇒ http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000349...

国際交流「オーストラリアチームが元気に帰国しました。」

オーストラリアメンバーは、今朝、羽田空港経由で、元気に伊丹空港に帰ってきました。

昨日夕方、ビクトリア州アルバリー空港を発ち、シドニー乗り継ぎの夜行フライトでしたが、メンバーは疲れも見せず、家族の皆さんの出迎えを受けました。

二人ともとてもいい体験ができたと、喜びいっぱいの帰国です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流「オーストラリアチームは、シドニー空港で国際線に乗り換えです。」

画像1 画像1
学校交流を無事終えたメンバーは国内線で、ワンガラッタを出発、アルバリー空港からシドニーに到着し、国際線に乗り換えです。

シドニー空港はとても大きく、エアポートリンクという鉄道に乗っての移動となりました。
オーストラリアで鉄道は初めてで、大喜びでした。

明日早朝、羽田空港に到着し、大阪へ帰ってきます。

春休み「元気アップ学習会」やっています。

図書室では、連日、春休みの「元気アップ学習会」を行っています。

今日も、30人以上の人たちが、宿題や復習など一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流「オーストラリアチームは、ホームステイから学校へ」

今日30日、現地での最終日を迎えています、オーストラリアチームは、昨日、交流会に参加しました。

交流会では、英語のスピーチ、日本の「よさこい」の披露など、大活躍でした。

現地の引率先生からは次のようなメッセージが届いています。

「二人とも昨夜はステイ先の家族ともかなりコミュニケーションもとれたようで、楽しかったとニコニコしながら登校してきました。本日は、日本の文化を伝える授業を二人にしてもらいます。」

「ソーラン節大成功でした。 とても喜んでいただいて、現地の生徒と一緒におどりました。
みんなで「ソーラン、ソーラン」「どっこいしょ」と声を出して踊ることができました。
英語で説明をしたり、踊りを教えるのはとても難しいことですが、大きな声でしっかりと話せている二人を、とても誇りに思いました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 海外派遣(オーストラリア)帰国 元気アップ学習会1・2年
4/5 第39回入学式

学校評価

運営に関する計画

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

学校元気アップ

配布文書

校長経営戦略予算

図書だより

全国学力・学習状況調査

英語能力判定テスト

大阪市統一テスト