〜ようこそ墨江丘中学校ホームページへ〜  「いのち」をテーマに自分の「いのち」周りの人の「いのち」を大切に、輝かせ続ける学校目指して教育活動をしています。

重要 健康観察アプリについて

毎日、書いていただいている健康観察表から健康観察アプリに移行いく予定です。コロナ禍の中では、学校生活、部活動では切り離すことができない状態になっています。是非、ダウンロードしていただき生徒の健康観察のデジタル化にご協力をお願いいたします。 健康観察アプリLEBERの登録ついて

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

引き続き、今後の感染拡大を予防し、子どもたちの学びを止めないために、保護者の皆様とお子様の感染予防が重要なことから保護者の皆様へのお願いになります。よろしくお願いします。新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

重要 体育大会前の特別時間割 9/13月〜10/1金

来週、月曜日から体育大会の学年練習がはじまります。
配布文書に9/13〜10/1の時間割 を掲載しています。

天候によっては、さらに時間割が変更になりますので、
今後の連絡にも注意してください。

重要 9月9日実施の選択向け部活動見学について

来年度の入学者(選択制)向けの部活動見学会は
予定通り実施しますが、
緊急事態宣言下のより、大会3週間前で活動している
部活動のみの見学となります。
文化部の活動はありませんが、ご了承ください。

なお、8日に活動していない部活の見学につきましては、
緊急事態宣言が解除し、部活動再開後、
中学校にご連絡いただければ、個別に対応させていただきます。
よろしくお願いします。

重要 9/7 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

保護者のみなさまへ

本日、本校の臨時休業措置について、ご理解ならびにご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

校内の消毒作業が終了し、保健福祉センターや教育委員会と連携して、疫学調査の結果濃厚接触者該当者無しとの判断をいただきました。

安全確認ができましたので、明日(8日)より学校を再開いたします。

1、2年生は、9月8日(水)はいつもの時間に登校して、健康観察を行った後、通常授業を行います。なお、3年生においては大阪市教育員会からの指示により10日(金)まで学年休業といたします。9時からのTeamsでの学活予定でしたが8時30分よりTeamsにて学活をします。

今後の状況に変更がございましたら、保護者メール・学校ホームページでお知らせいたします。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いします。

また、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立墨江丘中学校

校長 林 憲治郎
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 体育大会練習期間開始(28日迄−45分授業)
学年練習1
(雨天時14火の授業と入れ替え)
9/16 全体練習1
体育大会係生徒打合せ2
(雨天時 5限金5 6限木6)
9/17 6限木6
9/18 学校休業日

学校評価

学校元気アップ

配布文書

保健だより