〜ようこそ墨江丘中学校ホームページへ〜  「いのち」をテーマに自分の「いのち」周りの人の「いのち」を大切に、輝かせ続ける学校目指して教育活動をしています。

本日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は上記の通りで、3年生は中学校生活での最後の給食となりました。墨江丘中学校の仲間と3年間給食を摂った想い出を大切にしてください。

 「ごはん」、「いわしフライ」、じゃがいも・大根・たまねぎ・にんじん・ブラックマッペもやし・青ねぎなど具だくさんで温かい「みそ汁」、牛ひき肉・しそ・ひじきなどの「牛ひじきそぼろ」などをおいしくいただきました。

 明日13日は卒業式のため給食はありません。次回給食は明後日14日(木)、「黒糖パン」・「えびのチリソースいため」・「中華がゆ」・「はっさく」などです。

表彰状

画像1 画像1
 このたび 公益財団法人 教育美術振興会主催 第83回全国教育美術展において優秀な成績をおさめ、大阪市教育委員会 教育長から 教育委員会賞(地区学校賞)をいただきました。おめでとうございます。

卒業生を送る会!

明日の卒業式を控えて、今日は在校生全員による、卒業生を送る会を行いました。

1,2年生によるサプライズムービー
3年生による合唱とプレゼント
などが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は上記の通りです。 

 公立一般選抜入試のため1・2年生のみの給食となりました。
 「コッペパン・ブルーベリージャム」、「鶏肉とじゃがいものガーリック焼き」、にんじん・玉ねぎ・キャベツ・トマトなどを煮た「ウインナーとてぼ豆のスープ」、「デコポン」などをおいしくいただきました。

 明日の献立は、「ごはん」、「いわしフライ」、「みそ汁」、「牛ひじきそぼろ」などです。3年生は中学校生活最後の給食となります。感謝の気持ちを込めて味わってください。

本日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は【卒業祝い献立】で上記の通りです。

 牛肉・にんじん・にら・きりぼし大根・にんにくなどのコチジャンいため、紅ざけ(フレーク)むき枝豆・コーンのカラフルそぼろの手巻き寿司ならぬ「手巻きごはん」、とうふ・はくさい・たまねぎ・たけのこ・みつば・しいたけなどの「すまし汁」、「ダイスゼリー(みかん)」などをおいしくいただきました。

 11日の月曜日の献立は、「コッペパン」「鶏肉とじゃがいものガーリック焼き」・「ウインナーとてぼ豆のスープ」・「デコポン」などです。3年生は公立一般選抜入試のため給食はありません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 3年生を送る会
卒業式予行・準備
3/13 第45回卒業証書授与式
3/14 短縮授業
1年 スポーツ大会
3/15 短縮授業
3/18 短縮授業 お弁当持参
Enjoy English

配布文書

保健だより

食育つうしん

〇連絡事項