〜ようこそ墨江丘中学校ホームページへ〜  「いのち」をテーマに自分の「いのち」周りの人の「いのち」を大切に、輝かせ続ける学校目指して教育活動をしています。

5月 学校給食献立表

 青葉を吹き渡る快い風が吹く頃となり、新年度も1ヶ月が過ぎようとし、間もなく5月(皐月・さつき)となります。

 5月の給食献立表5月 学校給食献立表をご活用ください。

 なお、5月2日(木)の献立の一部が変更されていますのでご留意ください(ミマモルメでも昨日配信しています)。
画像1 画像1

修学旅行取り組み~全校生徒で、平和へのメッセージを~

4月22日日(月)全校集会で
3年生より、修学旅行に向けて
平和を願い千羽鶴を作成することが
報告されました

1.2年生のみなさんに
折り紙に平和へのメッセージを書いてもらえるよう
3年生よりお話しがありました

平和記念公園で行われる
平和セレモニーで、飾ります

全校生徒で、平和への願い
伝えましょう

本日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は上記の通りです。

 「ごはん」、たまねぎ・しょうがが絶妙の相性の「豚肉のしょうが焼き」、キャベツ・青ねぎ・にんじん・えのきたけなどの「とうふのみそ汁」、「じゃこピーマン」などをおいしくいただきました。

 明日の献立は、「ごはん」、「まぐろのオーロラ煮」、「豚肉と野菜の煮もの」、「きゅうりの赤ジソあえ」などです。

本日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は上記の通りです。

 「黒糖パン」、牛肉・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・グリンピースなどがたっぷりで温かな「ビーフシチュー」、「三度豆とコーンのサラダ」、「あまなつかん」などをおいしくいただきました。

 明日の献立は、「ごはん」、「豚肉のしょうが焼き」、「とうふのみそ汁」、「じゃこピーマン」などです。



本日の給食

画像1 画像1
 本日は「子ども読書の日」で、4月23日〜5月12日までの20日間は「こども読書週間」です。食事で栄養をとるように、心の栄養を日々の読書でとりたいものですね。給食は上記の通りです。

 【こどもの日の祝い献立】で、豚肉・ごぼう・にんじん・グリンピース・きざみのりなどを混ぜ合わせた「きんぴらちらし」、鶏肉・キャベツ・たまねぎ・大根葉・えのきたけなどを煮た「すまし汁」、「ちまき」などをおいしくいただきました。

 明日の献立は、「黒糖パン」、「ビーフシチュー」、「三度豆とコーンのサラダ」、「あまなつかん」などです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

学校協議会

保健だより

食育つうしん

〇連絡事項

行事予定