〜ようこそ墨江丘中学校ホームページへ〜  「いのち」をテーマに自分の「いのち」周りの人の「いのち」を大切に、輝かせ続ける学校目指して教育活動をしています。

なぎなた部もこの夏の全国に向けて

本校なぎなた部も今年の全国大会出場を目指し、
日々稽古に励んでいます。

コロナ禍で始まった、なぎなたの学びも
部として今年は全国大会に向けて取り組んでいます。

自分と向き合い、相手と向き合い
間合い、空間、仲間

間を大切に頑張ります。
画像1 画像1

陸上競技部 大阪陸協記録会

?陸上競技部は、新入生も入り長居公園内にあるヤンマーフィールドで記録会に参加しています。

部活動は、同じ学年の横の繋がりだけではなく、
先輩や後輩といった、縦の繋がりもできる時間です。

先輩は後輩にいいところを、、、

後輩は先輩に負けじと、、、

自分の目指す目標に向かって頑張りましょう。
画像1 画像1

今年もロケットスタート

墨江丘は1つ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 部活動編成

部活動仮入部機関を終え、部活動編成が行われました。

3年間部活動を通じて、自主的に目標を持ち自己実現に向けて取り組んでください。

1日2時間、休日は多いところで数時間の活動になる部活動もあります。

教科、学級活動よりも膨大な時間を使って取り組む部活動もあります。

先生方もたくさんの時間を割いて、みなさんと一緒に成長する時間となります。

人格形成、自己実現、人間関係、、、

たくさんの学び多い日々となります。継続は力なりという言葉があるように、

今できなくても、必ず成長する。

3年間継続して取り組みましょう。
画像1 画像1

桜の花びらもそろそろ終わりに・・・

今年は少し遅めの桜の満開時期でした。

自然界にも様々な状況を察知し、生きていることを感じます。

満開の桜の花も、人の心を満喫させ、少しずつ葉桜になっています。

気温も少しずる上がり、熱中症の対策が必要な時期となってまいりました。

水筒を忘れないように、できるだけ多めに準備していただき各自、熱中症対策をしましょう。


本校には、自動販売機が設置されています。

誰でも購入することはできますが、集会等で自動販売機のごみや、購入の時間等をしっかりと確認して利用してください。

万が一、学校に水筒を忘れて飲むものが無いという人は、我慢はダメです。

担任の先生に伝えて、自動販売機等で購入する手続きもできますので、飲むものを忘れた人は連絡してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日

配布文書

学校協議会

保健だより

食育つうしん

行事予定