★4/22〜26家庭訪問 5/2授業参観 5/10〜5/111年一泊移住 5/16〜5/183年修学旅行 5/27〜5/28中間テスト★

入学式について

令和2年3月25日

新入生の保護者の皆様

大阪市立中野中学校
校長 宇野 多加志

入学式について
 
早春の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、入学式について、当初の予定通り4月3日の実施で行う予定です。ただし、新型コロナウイルスの感染及び感染拡大を予防するための対応について、次のとおり連絡させて頂きます。
学校では保護者の皆様とともにお子様の健康と安全を守っていきたいと考えておりますので、何卒よろしくご理解ご協力のほどお願い申し上げます。



1 入学式について

◎令和2年4月3日(金) 10:00開式 場所体育館
 ・組分け発表 8:50 東館付近に掲示予定
・9時20分新入生集合 (集合場所については当日ご連絡させて頂きます)
・新入生、保護者、在校生代表生徒(生徒会役員)、教職員のみの参列。兄弟・姉妹、親族の参列はご遠慮下さい。
・来賓の参列についてはご遠慮いただいています。
・保護者の皆様は、午前9時25分から体育館を開場します。
・式典全体の時間短縮の指導がありましたので、一部形態を変更させて頂きます。
・体育館はできる限り窓を開けるなどして換気をよくし、体育館入口には、アルコール消毒液を設置して感染予防に努めます。
・会場前に設置したアルコール消毒液での手洗い、式中ではマスクの着用をお願いいたします。
・保護者の方については、校舎内2階以上の立ち入りはご遠慮いただき、教室での学級活動中は、体育館やグランド等で待って頂きますようにお願いいたします

◎持ち物
・通学カバン等の入れ物(教科書その他を入れるもの)
 ・筆記用具
 ・預金口座振替依頼書(銀行の手続きが完了したもの)
 ・就学通知書(区役所から届けられたもの)

※今後変更がありましたら、学校ホームページにてご連絡させていただきます。ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。


入学式の参列について

入学式ご来賓の皆様へ
 
 4月3日(金)令和2年度の入学式は、卒業式と同様に、ご来賓の皆様の参加についてご遠慮いただくこととなりました。深くお詫びもうしあげます。
画像1 画像1

明日の修了式について

1年生・2年生 保護者の皆様


明日の修了式について


平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
明日の修了式についてですが、先日ご連絡させて頂いた予定通りに実施いたします。再度ご確認のご連絡をさせて頂きます。

★24日(火)修了式
・8時40分〜8時55分までに登校。
・8時55分(予鈴)9時(本鈴)。
・登校時の使用門は、普段登校時の時と同じ、西門になります。
・1年生、2年生 自分の各教室に登校。
・9時〜9時10分 学級活動。
・9時10分〜放送による修了式。
・修了式後、9時30分まで、通知票のお渡し、配布物等の配布、学級活動。
・9時30分下校。
・学級活動終了後、一部、部活動等の連絡で下校時間が9時30分よりも遅くなる場合があります。ただし、連絡等が終わりましたら速やかに下校になります。


※感染予防のためにマスクの着用のご協力と、風邪の症状、体調不良等の場合は、無理をせず登校を控えていただきますように、よろしくお願いいたします。

※明日の修了式を欠席される方は、学校までご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

3月23日の登校日について

1年生・2年生 保護者の皆様


3月23日の登校日について


平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、昨日ご連絡させて頂いた3月23日(月)の登校日のことですが、再度ご確認のご連絡をさせて頂きます。

★23日(月)登校日の対象者
◎16日(月)欠席された方で、学年末テスト、チャレンジテスト、提出物等の返却、課題の配布等が、まだできていないお子様。

◎自主勉強を希望されるお子様。
・8時45分〜9時までに登校。10時30分に下校。
・課題と筆記用具を持ってくるようにお願いいたします。
・1時間30分の自主勉強になります。課題や教材についての質問もできます。
・1年…生徒会室 2年…習熟1教室
・感染予防のため、各教室が20名以上になった場合は、他の教室も使用します。
・自主勉強で登校されたお子様の中で、図書の本の貸し出しを希望される方は、4冊までの貸し出しを実施いたします。
・23日(月)の登校時の使用門は、正門(東門)になります。普段の登校時の門とは違います。

※登校されるお子様は、感染予防のためにマスクの着用のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

3月23日登校日・24日修了式についてのお知らせ

令和2年3月18日

1年生・2年生 保護者の皆様

大阪市立中野中学校
校長 宇野 多加志



3月23日登校日・24日修了式についてのお知らせ


 早春の候、保護者の皆様におかれましてはますます、ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、3月23日(月)の登校日ですが、本校では登校対象者を3月16日(月)に欠席し、学年末テスト、チャレンジテスト、提出物等の返却、課題の配布等が出来なかったお子様、併せて、自主学習を希望されるお子様は、教室を開放し、自習登校日といたします。課題や教材について質問等があるお子様については、9時登校〜10時30分下校といたします。また、希望されるお子様については、図書館の本を4冊までの貸し出しを実施いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 24日(火)の修了式については、16日(月)登校日に、学年通信でご連絡させて頂きました通り、1年生・2年生とも9時登校に、変更はありませんので、9時までに登校して頂きますように、よろしくお願いいたします。


●23日(月)登校日の対象者
 ・16日(月)欠席された方で、学年末テスト、チャレンジテスト、提出物等の返却、課題の配布等が、まだできていないお子様。
 ・自主勉強を希望されるお子様。
  希望されるお子様については、課題と筆記用具を持ってくるようにお願いいたします。
 ・9時登校 1年…生徒会室 2年…習熟1教室
 ・各教室が20名以上になった場合は、他の教室も開放して実施。


●24日(火)修了式
 ・9時までに、1年生、2年生自分の各教室に登校。
 ・各教室で、放送による修了式。
 ・通知票のお渡し、配布物等の配布、短時間の学級活動。
 ・学級活動が終わり次第、下校になります。

感染予防のためにマスクの着用のご協力と、風邪の症状、体調不良等に関しては、無理をせず登校を控えていただき、修了式を欠席される方は、8時30分以降に学校までご連絡ください。

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

本日の配布物

学校元気アップ

校長室