一泊移住 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の盛り上がりの夜レクの疲れ・・・なんて一晩寝ればスッキリ!の一年生です。
朝のつどいの前から「お腹すいたー」の声。
朝ごはんは和定食。
ん?誰やろ?ブロッコリーが残っているよ!

朝食後、大澤先生の司会で始まった室内レクも大盛況!
クラスでアイデアを出し合ったり、話しあって作戦をねったり、頑張りました。
「めざせ!億万長者」「つなげ!組魂!」「いっせーのーせ!」
各クラスの絆がグーンと深まる体験でした。
クラスメイトの意外な姿も発見できたかも?!

最後のごはんはハヤシライス。午前中頑張ってお腹もペコペコ。
え?それって何杯目?
中には、教頭先生におかわりをよそってもらった人も・・・おいしさ倍増ですね☆

3時半ごろに、無事に白鷺中学校に帰校。
ぐったりした顔、充実した顔、一歩成長した凛々しい顔・・・いろんな表情を見ることができました。

1年一泊移住(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天候にも恵まれ、一年生228名 日高での一泊移住がスタートしました。

 初日の海での活動です。
 磯観察では生き物探しに夢中でした。宝探しみたいですね!カニ・ヤドカリなどいっぱいいました。あっ!!気がついたら足下、びしょびしょですよ☆
 カヤックでは、なぜか船出したのにスタート地へ戻ってきます・・・漕ぎながら、船に酔ってしまった人もしましたが、みんな頑張りました。
 カヌーは、人数が多いので息を合わせるのが大変ですっ!『いっちに、いっちに』案外うまい人が多いです!
 カヌー・カヤック共に、転覆が多く起こってしまったことは残念なことでしたが、大きな怪我もなく、海での活動を終えることができました。

 夜の活動では、火の神を迎えて始まったキャンドルファイヤー。まずは校歌合戦からスタートしました。各クラス、声をそろえて校歌を披露しました。優勝クラスは・・・まだヒミツ☆
 そのあとのクラススタンツ。歌あり、ダンスあり、劇ありで、この日までのみんなの努力がうかがえて最高の盛り上りでした!
夜食のメロンパンも仲良くおいしくいただきました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31