野球部

画像1 画像1
大阪中学校軟式野球総合体育大会2回戦、明日10月1日(日)高槻四中学校会場で第1試合目9時開始予定です
。対戦相手は泉北地区3位の美原中学校に決まりました。誇りと自覚を持ち、新たな挑戦をして頑張りたいと思います!よろしくお願いします。
写真は明日に向けての準備の様子です。

登山同好会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月30日(土)
交野山に行ってきました。お天気もよく気持ちよかったです。
頂上の岩の上はスリルがあって、少しドキドキしていました。

陸上部 駅伝試走

画像1 画像1
長距離と府総体に出場しない生徒は、再来週の大阪府駅伝予選会を見据え、駅伝の試走に長居公園に来ました!

多数の生徒がベストを出すことができました!

本番まであと少し!ケガのないように頑張ります!

野球部(全校集会・感想)

画像1 画像1
表彰後の感想
野球部主将 2年2組 村雲楓。
大阪市秋季総合体育大会で優勝できたのは、毎日の練習をコツコツと積み重ねてき
たことが、舞洲球場という大きな舞台で発揮できたからだと思います。
また、保護者・先生・地域の皆さんに応援や支援をしていただいたおかげで、ここまでの結果を残すことができました。
感謝の気持ちを忘れずに、今週土曜日から始まる大阪秋季総合体育大会でも優勝して、全国大会優勝の目的達成へ向けて、また大きな1歩にできるように頑張りますの
で、よろしくお願いします。

野球ノートの感想文
大阪市立白鷺中学校野球部 辰野浩一
今まで大阪シティ信用金庫スタジアムみたいな素晴らしい球場で試合をしたことがなかったので緊張が止まらなかった。でも2回戦時に主将の村雲楓が「声を出すと緊張
がほぐれる」ということを教えてくれ、笑みもこぼれるようになった。
準決勝は途中まで点を取れなかったが、負ける気がせずに絶対勝てるという気持ちだった。すると4点が入ってそのまま勝利した。
決勝戦は初回に無死満塁のチャンスで得点できずに気持ちが弱まりそうになった。裏の回に1点とられたのが苦しかった。それでもエース神山健真がズバッと抑えてくれ
たのが頼もしかった。弱まりそうだった気持ちが強気になっていた。逆転して優勝したことはとても嬉しい。夢のような時間を過ごすことができた。
個人の課題を少しずつなくしていって、もっとチームの役に立てるような存在になっていきたい。

水泳部トレーニング

画像1 画像1
27日(水)の放課後、関西大学北陽高等学校の水泳部指導・近畿大学の水泳部レース分析をされている柴谷コーチがお越しくださり、水のキャッチの仕方、冬のトレーニングの大切さなどを教えていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

行事

2年

3年

事務室

学校評価