Fwd: 第一回議事録

H.30.5.9(水)
第1回実行委員会

☆佐伯会長より開会の挨拶
*新役員・実行委員との、初顔合わせ、自己紹介挨拶

☆学校報告…教務主任 小野先生より
*行事予定
☆学校の様子
各学年 新しい環境にも慣れ始め様々ではありますが成長が見え始めています。
*50周年に向けて各学年を縦割りに団活動として団集会や子供達の意見を取り入れ活動の活性化に向けて取り組んでいただいています。
☆元気アップサポーターについて…
放課後学習、図書館解放、校内緑化運動、防災、ナイトウォーク…など子供達の育成のためにさまざまな活動を地域の方々とボランティアでしてくださってます。子供たちも、地域の活性化のお手伝いになるようにたくさんの生徒も参加してくれています
随時、ボランティアさん 募集中です。
☆その他 連絡事項
*予算委員会,委員総会の案内
*体育大会お手伝いのお願い
*大阪市PTA研修会のご案内
*白鷺中学校男性会員の協力隊設立とご登録のお願い

☆学校の電話対応について
*大阪市の制度により18:30〜翌朝8時までガイダンスでの対応となります。
*白鷺中学校ホームページにてリアルタイムにて学校の様子等を配信しているので閲覧のお願い。
****
☆閉会…藤井校長より
*本年度は創立50周年を迎えるにあたり様々な取り組みや活動についてのお話しをいただきました。
****
☆第二回実行委員会
平成30年6月1日 19:30より
****
白鷺中学校では創立50周年に向けて一昨年がホップ年、昨年がステップ年として様々な取組みをしており本年平成30年度が「ジャンプ年」として集大成の一年となります。
その集大成の一年を子ども達、学校、地域、保護者にとって素晴らしい一年となりますようPTAもサポートしていきますので皆様のご協力をお願いします。

みなさま どうぞ1年間よろしくお願いします

〜白鷺中学校PTA役員一同〜

バスケ部保護者会

画像1 画像1
今日は10時から男子バスケ部、11時から女子バスケ部の保護者会を開催しました。お忙しいなか、たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございます。今後共、子ども達の活動に、ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。 顧問一同

飼育園芸部はテスト前でも短時間活動します

画像1 画像1
白鷺中の飼育園芸部では、亀を八匹飼っています。男子8名と女子5名の13名の部員で当番決めて、活動しています。活動の合間はテスト勉強。

はるかのひまわりプロジェクト(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の防災ALTのメンバーが今日技術室前の花壇に植えてくれたひまわりの種。
同じ遺伝子を持つ種は一昨年も花を咲かせました。今年は去年以上の大輪の花を咲かせてくれることを願っています。

※写真は昨年の7月24日に撮影した、同じ由来のひまわりの写真です。

白鷺プラス防災 1年生防災ALT

 1年生の防災ALTのメンバーで集まり初の活動。
阪神淡路大震災に由来する「はるかのひまわり」の種を植えました。
技術室前にある花壇の固くなった土を耕して、ふわふわの土にになったところで、一粒ずつ丁寧に植えつけをしました。
夏には元気な花を咲かせます!
全校生徒の皆さん、花壇のひまわりを大切に見守ってください!

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

1年

2年

3年

事務室