登山同好会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月21日(土)奈良県の高取山に行ってきました。
頂上は「城マニア」に人気の高い山城の「高取城跡」があります。
暑い1日でしたが、頂上の木陰は涼しくて静かでとてもいい感じでした。

野球部

画像1 画像1
3回戦(写真)突破しました。苦しい展開の試合でしたが、粘り強く戦うことができました。飛躍に向けて、しっかりと課題を見据えて積み上げます。

4回戦は7月23日(月)です。2次抽選会が明日7月22日(日)の午前中に行われますので、決まり次第連絡します。

目的達成に向けて目標とポイントを明確にし、一つずつしっかりと積み上げたいと思います。よろしくお願いします。

防災ALT 全体会議〜〜三者会議

 終業式の後、防災ALT全体会議を行いました!夏休みの大きな取組として子ども防災夏季研修会があります。主催校としてしっかりと役割を果たせるよう頑張ります!

防災ALT3年生のリーダーが三者会議に出席し、積極的に意見を発表しました。大きな災害が起きた時に大切な「共助」の力を高めるためには、団活動で積極的にタテのつながり、絆を深めることが大切だと伝えていました。
会議の後、「会議に向けてもっとみんなに聞いておけば良かった。」と…発信することの大切さを実感した会議になりました。
校長先生からのお話の中で「中学校が避難所になったら、避難所運営する時には、三者会議のメンバーが協力してくれるはず!」とお話していただきました。今日の三者会議は白鷺プラス防災 「三者会議+防災」にもなったと思います。
技術室前のひまわりが次々に花を咲かせています。しっかりとまっすぐに伸びた茎の先に咲くひまわりは白鷺中生の笑顔のようです!

画像1 画像1

2年学年通信

 本日学年通信を配布しています。ぜひお読みください。
 以前の学年だよりも配布文書の一覧から見ていただけます。
  
  7月20日配布
  2年 道徳

   

重要 進路情報

 本日、進路だよりを3年生に配布しました。記載されている各説明会には、1,2年生でも参加できますのでお知らせします。また、公立高校のアドミッションポリシー、学力検査の種類、学力検査と調査書の評定にかける倍率のタイプが発表になりました。あわせて添付しますのでご覧ください。

 進路だより


 公立高校アドッミションポリシーなど

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事

1年

2年

進路情報

事務室

学校評価

がんばる先生支援