三者会議

画像1 画像1
本日、生徒会役員と校長先生、教頭先生、他先生方、そしてPTA会長、PTA役員が会議室に集まり会議を行いました。その会議では、今年度の白鷺中学校の活動報告、反省、来年度に向けての反省、そして生徒目線で見て改善してほしい所を提案しました。
生徒会役員はいろいろな仕事をすることが多いので、そこをもっと色々な方々に協力してもらって、みんなでより良い白鷺中学校にしていこうというお言葉をいただきました。
生徒会役員も、反省するところは反省して、より良い学校にしていきたいといっておりました。

生徒議会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒議会が行われました。
生徒議会は生徒会、各クラスの委員長、各種委員長が集い、学校運営に関する話し合いをします。

今日は3年生が最後の生徒議会ということで、1・2年生に向けてのメッセージを発表してくれました。

1・2年生はベルマーク収集に関する感想や問題点などを話し合いました。

また音楽放送についての連絡もあり、近々生徒会新聞とともに委員長から連絡があると思いますので、しっかり聞いてくださいね(^o^)

各学年委員長会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は各学年の委員長会が行われました!
各学年の取組内容は以下の通りです。

一年生☆合唱コンクール順番決めと説明

二年生☆各クラスの現状報告と合唱コンクール順番決め

三年生☆各クラスの現状報告と卒業式に向けて


各学年ともクラスの総仕上げの時期が近づいてきています!
委員長さんを中心にそれぞれの行事に向けてクラスの団結力を高めていきましょう!!

三者会議

画像1 画像1
本日、三者会議がありました。三者会議はPTA役員、教師、生徒会役員が白鷺中学校をよりよくするために様々な意見を出し合う会議です。
今回は生徒会役員が新しくなって行われた第一回の会議なので、自己紹介から始まり、ベルマークの話、そして、お昼の放送の話など様々なテーマで話し合いを行いました。
この会議で話し合ったことをもとに、白鷺中学校をよりよくしていきますので、応援よろしくお願いいたします。
本日、集まっていただきましたPTA役員の皆様ありがとうございました。

生徒会役員より

画像1 画像1
本日は、3年生の生徒会役員からです。3年生の生徒会役員からは最後になります。

今まで、旧生徒会役員は、全校生徒が一体となり、心を一つにすることを目指してきました。それを踏まえて、これまで以上に責任感と感謝の気持ちを大切にしていくべきだと思いました。具体的には
意見・目的を知る → 考える → 行動に移す → 習慣づく → 気持ちが一つになる → 感謝の気持ちが生まれる → 助け合える
この流れで、協力し合って素晴らしい集団になれればと思います。
新しい白鷺中学校を見せてください!!楽しみにしています。


廣谷杏佳

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長室だより

お知らせ

1年

2年

3年

進路情報

事務室

新入生保護者の皆様へ

学校評価

食育通信

動画

学校元気アップ地域本部