TOP

明日公立後期入試!!

 平中卒業生の皆さん!!

 明日は、公立後期入試です。

 受検する卒業生は、落ち着いて、自分を信じて、最後まであきらめないで全力を出し切ってください。

 心より健闘を祈っています!!

 頑張れ平中!!卒業生!!

野球部 大阪市春季総合体育大会予選 その1

野球部は、早くも、大阪市春季総合体育大会の予選が始まりました。
  
1回戦の相手は、此花区のK中学校。
1回戦から秋季大会ベスト16の強豪校との対戦となりました。
 
序盤、2回を終わって0対0とエースの投げ合いとなり、緊迫したゲーム展開。
均衡を破ったのは、平中!!
3回表、2アウト1塁の走者を盗塁で2塁に進め、2番ショートT選手のセンター強襲のライナーを相手チームの選手が打球を弾く間に、2塁ランナーが生還し、1点を先制。

続く、3回裏、エースK選手が故障の影響もあり、ピッチャーI選手に交代するも三者凡退で抑え、平中ペースかと思えた・・・。

が、しかし、4回裏、先頭打者をショートへの内野安打で出塁を許し、続く打者にもレフトオーバーを許し、同点とされる。ランナーを三塁に進めた相手チームは、ピッチャーゴロの間にさらに1点を追加。なおも1アウト1・2塁からダブルスチールを決められ、2・3塁とされた直後、ライト前にふらふらと上がった打球がポテンヒットとなり、3点目を許し、この回1−3と逆転を許す。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大阪市春季総合体育大会予選 その2

絶対に負けられない平中!!

5回表、先頭打者がレフト前ヒットで出塁。続く打者もセンター前へ運び、1・2塁とする。そして、次の打者の内野ゴロの間にランナーを2・3塁とし、さらに、ショートT選手の内野安打の間に1点を返す。そして、なおもランナー3塁に残し、この回、同点と行きたいところだったが、後続が断たれた。

6回表の平中!!
2番からの好打順。4番I選手がデットポールで出塁するも、5番Kのレフトへの大飛球がキャッチされ得点を挙げることができない。

6回裏、K中学校に、2アウトからファーボールなどでランナー1・2塁とされるが、後続を断ちいよいよ最終回の平中の攻撃へ。

画像1 画像1

野球部 大阪市春季総合体育大会予選 その3

最終回の平中の攻撃!!
相手チームもこの回を抑えれば勝利となるため、今まで以上にの気合いが入る。

何とか、同点に追いついて逆転をと期待がかかる・・・・

しかし、ピッチャーゴロ、三振で2アウト。
最後のバッターがセンター前に運ぶが、相手チームの好守備で1塁アウトとされゲームセット!!

奇跡を起こすことができませんでした。

平中の春の大会は今日で終わってしまいましたが・・・・
ゲーム内容は互角の試合でした。
平中は力があるチームです。
この悔しさをバネに・・・・

夏に向けて、もう一度鍛え直して、もっともっと強いチームになることを目指してほしいと思います。

応援に駆け付けていただいた保護者の皆さん!!
本日はありがとうございました。
選手たちのこれからのさらなる頑張りと活躍を信じて、応援をお願いします!!

画像1 画像1

第3回学校協議会開催

本日、18:30より

 第3回学校協議会を開催いたしました。

 「運営に関する計画についての自己評価」
 「全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果」
 「チャレンジテスト・英語能力判定テスト」など
  について、委員の方々から多くの意見をいただきました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 3年後期入学者選抜合格発表
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
新入生物品販売・制服お渡し日 13:00から15:00