TOP

吹奏楽中地区 金賞!!獲得

 すでにお知らせしておりましたが、本日、7月30日(水)に大阪府吹奏楽コンクール中地区大会が八尾文化会館にて行われました。
 審査の結果、本日、出場校のうち府大会に進出できる3校には入ることができませんでしたが、みごと金賞を獲得しました。
 部員の皆さんは、顧問の先生方と一緒に来る日も来る日も練習に明け暮れ、府大会3年連続出場という大きな目標に向け頑張ってきました。その頑張りが大きければ大きいほど、あと一歩届かなかった悔しさは計り知れないほど大きなものであり、涙の数も多いことでしょう!!
 でも、あのステージでの輝きとやりきった後の最高の笑顔は、間違いなく本物でした!!
 「成功の反対は、失敗ではない!!チャレンジしないこと!!」と言います。
今回の結果は、目標に向け、吹奏楽部員全員が心ひとつにチャレンジしたすばらしい結果であったと思います。そんな吹奏楽部の皆さんに心から拍手を送りたいです。
 そして、胸を張って・・・・!!  頑張れた自分と仲間に誇りを・・・!!
 頑張れ 吹奏楽部!!応援しています。
 

陸上部 6ブロック大会!!

 7月29日(火)30日(水)の2日間、長居陸上競技場で6ブロックの陸上競技大会が開催されました。我ら平野中学校も多くの種目に出場し、3年生が3段跳び、砲丸投げで優勝するなどの活躍を見せてくれるとともに、それぞれが自己ベストを更新する活躍も見せてくれました。
 最後に行われた男子400mRでは、第2組のレースで見事第1位!!総合では、おしくも準優勝でした。
 しかし、陸上部の熱い戦いはまだまだ続きます!!皆さん応援よろしくお願いします。
 がんばれ陸上部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報!!心ひとつに・・・素晴らしい音楽を奏でる!!

 本日、大阪府吹奏楽コンクール中地区大会が八尾市文化会館で開かれました。
 我ら平野中学校は、なんと本日のプログラム1番で登場。生徒たちは、朝の5時に学校に集合し、音楽室での音出しの後、楽器の運搬と忙しい時間を過ごし、8時半に会場入り。
 緊張しながら出番を待ち、10時前。いよいよステージ準備。無言の中でスタンバイ完了!!出演する側も、そして、見守る保護者の皆さんも緊張感がピークに達したその瞬間。指揮のU先生の指揮棒が上がる。そして、本番・・・・。
 全員の心がひとつになり、奏でる音楽!!聞いているもの身体が震えるほどの素晴らしい演奏が続く・・・・。
 そして、集中と緊張感が続いた12分後、U先生の指揮棒が降りる・・・。そして、終了!!
 課題曲も自由曲も日頃の練習の成果が発揮でき、満足がいく演奏だったと思います。
 本番後、やり切った後の、最高の笑顔が見れました。
 平中吹奏楽の皆さん!!ステージで光り輝いていました。お疲れ様!!
 いつも吹奏楽を応援いただき、生徒を支えていただいている保護の皆さんありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリート事業(セレッソ大阪)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、トップアスリート事業として、セレッソ大阪のコーチ2名が来校し、サッカー部員21名に技術指導が行われました。
トップアスリート事業とは、各種目のプロやオリンピック選手など、極めて専門性の高い指導者が中学生に技術や理論を教えてくれる取り組みです。(昨年度は陸上競技でした)

今回はセレッソ大阪のスクールコーチが2名来てくださいました。
午前10時から始まり、アップ・基礎トレーニング・ゲーム形式と、熱心に指導していただきました。

いつもと少し違う状況で、子どもたちは貴重な経験ができたと思います。

初登場!!男子バレーボール部

 今年度より、同好会として発足した男子バレーボール部。1年生部員だけでスタートし、3ヵ月半。8月10日のブロック大会の初出場を目指し練習に励んでいます。
 初心者には、本当に難しい競技ですが、顧問のH先生の懸命の指導で、ようやくゲーム形式の練習も・・・・。
 将来は、必ずいいチームになると校長も太鼓判!!
 ガンバレ、男バレ!!未来の勝利を目指して!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
新入生物品販売・制服お渡し日 13:00から15:00