TOP

平野区親善ママさんバレーボール大会 準優勝!!

 8月30日・31日の2日間にわたり、平野区親善ママさんバレーボール大会が、平野スポーツセンターで開催されました。平中のPTAバレーボールチームも優勝をめざし出場です。
 平中PTAチームは、2回戦より登場!!強力なサーブを武器に2回戦、準々決勝、そして、準決勝と圧倒的な強さを発揮し、決勝にコマを進めました。決勝の相手は、現在今大会2連覇中の強豪チーム。1セット目は、持ち前の強力なサーブで終始平中がリードする展開となり、見事先制。続く、2セット目。前半の一進一退の得点の取り合いから相手チームが抜け出し、2セット目を奪われ、ついにフルセットへ!!まさに決勝にふさわしい好ゲームとなりました。平野スポーツセンターの多く観客が見守る中、最終セットとなる3セット目!!勝てば優勝!!大きなプレッシャーのかかる中で、ゲーム開始のホイッスル!!相手チームは、3連覇を目前に気合の入ったプレーで、着実に得点を挙げていく。平中も全員でボールをつなぎ、懸命にプレーするが、なかなかリズムがつかめない。このまま、相手チームのペースでゲームは終わってしまうのかと思われた終盤の14対18。平中は、最後の粘りを発揮し、1点差に迫り、会場は一気に盛り上がりを見せる。
 何とか逆転をとチームが一丸となってボールをつなぐ。しかし・・・・、最後は、相手チームの21点目となるボールが平中のコートに落ち、無念のゲーム終了。あと一歩及ばず!!相手チームの3連覇を阻むことができませんでした。
 
 最後の最後まで、どちらが勝つかわからない手に汗握る好ゲーム!!優勝は逃したものの価値ある準優勝でした!!PTAバレー部の監督、コーチ、そして部員の皆さんおめでとうございます。そして、お疲れ様でした!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 6B準優勝!!

 昨日のデビュー戦に続いて行われていた6B大会では、平野中学校は、圧倒的な強さを誇るN中学校に敗れたとはいえ、0−2と好ゲームをするなどし、最終的には、6B準優勝の賞状を獲得することができました。
 ソフトボール部の皆さん!!おめでとうございます。!!
 ソフトボール部員の皆さんのソフトボールに打ち込む姿勢は、本当に素晴らしいと思います。 今後のさらなる成長を期待しています。
画像1 画像1

女子バレー部 6B大会の結果は??

 本日(8月30日)6B女子バレー決勝トーナメントが行なわれました。
 準々決勝となる試合の相手は、K中学校。2セット目、相手チームにリードを許し、ジュースまでもつれ込むが、最後は、逃げ切り準決勝へ進出!!
 しかし、その準決勝では、この春、大阪で準優勝し、春の近畿大会にも出場した強豪U西中学校に苦敗を喫してしまう。
 平中バレー部の新チームの挑戦は、いよいよ市大会出場をかけた3位決定戦へ!!
 しかし、相手チームは3年生チームのH中学校。思うようにスパイクが決まらない。そして、相手チームのエースのスパイクがコートに突き刺さる。2セットとも終始リードを許し、追う展開。懸命にボールをつなぐものの最後まで3年生の壁が立ちはだかり、打ち砕くことはできなかった。
 
 今大会は、3位決定戦で敗れはしたものの、3年生チームがひしめく中、新チームで臨んだ大会!!ベスト4は立派な結果です。しかし、今回の負けで学んだことを活かし、次の6B大会では、頂点を目指してほしいです。 
 
 すでに、女子バレー部は、次なる目標に向け、大会で敗れたその日に練習をはじめています!!頑張れ!!女子バレー部!!


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 6B大会 新チームデビュー!!

 本日(8月30日)ソフトボール部の6B大会が行なわれました。
 新チームでの公式戦のデビュー戦となったまずは第1試合。相手チームは、H北中学校。
 1回の表、平野中学校は、3番バッターに3塁打が飛び出すなど、長打にバンドにと相手チームのエースピッチャーを揺さぶり、一挙4点をあげる。
 平野中学校の2年生の新エースは、1回から3回まで安定したピッチングを見せ、相手チームを0点に抑える好投を見せる。その間、平野中学校は、4回表までにバンドで相手チームをゆさぶる攻撃などでさらに4点を加え、8対0と大きく引き離す。
 しかし、4回の裏、大量得点に気持ちが緩んだのか、相手チームの反撃にあい、パスボールやエラーも重なり、3点を許してしまう。しかし、最後は何とか守りきり、8対3でゲームセット。
 夏休み期間中、ほとんど休むことなく練習に明け暮れ、2学期に入っても毎日の朝練や放課後遅くまでの練習。顧問の先生の指導のもと、本当にみんなで一生懸命にソフトボールに打ち込んで、頑張ってきました。その頑張りが成果として十分発揮できた場面も多くみられました。しかし、反省点もいくつか見られた試合でした。今後のソフトボール部新チームの成長を大いに期待しましょう!!

 引退した3年生もベンチ横で後輩たちに懸命にアドバイスを送っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月行事予定

 10月の行事予定をアップしました。
 どうぞご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31