TOP

2学期始業式!!

今日、8月25日(火)
始業式に平中生が元気に登校しました。

以下「平中だより」より

〜2学期の始まりにあたって〜
 
 今年の夏は、一日の最高気温が35度以上となる猛暑日が、大阪でも10日以上もあり、本当に暑い夏となりました。また、この夏は、戦後70年を迎えるにあたっての報道や安保関連法案についての報道が連日のようになされ、戦争と平和、命の大切さについて考える機会が多くありました。さらに、大阪府内の2人の中学生の尊い命が奪われるという凄惨な事件が起き、命の尊さを痛感するとともに、中学生の深夜徘徊の危険性をあらためて強く感じています。平中生の皆さんもこのような事件に巻き込まれることの絶対にないように、自分自身の生活を振り返ってみてほしいと思います。
 そんな中、いよいよ今日から2学期が始まりました。まだまだ暑い日が続きます。引き続き、熱中症にはくれぐれも注意して学校生活をスタートさせましょう。そして、規則正しい生活を心掛け、一日も早く身体のリズムを取り戻すとともに、自分を大切にし、目標を持って学校生活を送り、充実した2学期にしてほしいと思います。
 2学期は、体育祭・文化祭・音楽コンクールなど盛りだくさんの行事があり、学校が大きく動く、まさに「動」の時です。また、この2学期は、今後、平野中学校が今まで以上に大きく変わっていけるのかが試される「勝負の時・挑戦の時」でもあります。そして、この時を活かすために必要な力となるのは、間違いなく平中生全員の力です。そして、全学年の生徒が「心ひとつにして本気になること」で、その力が大いに発揮されるのです。なぜならそれは、主役を演じる平中生一人ひとりが、本気になることで「自分たちの学校に」「自分たちの学年に」「自分たちのクラスに」そして「自分自身に」プライドと誇りを感じることができるようになるからです。とりわけ3年生にとって今学期は、進路の方向性を決定する大切な学期でもあります。今から訪れる3年間で最後となる行事や取り組みに、また、自らの進路実現を充実したものにするために「最高学年としてのプライドと誇り」を持って、平中を大きく動かす原動力になってほしいと思います。
 平野中学校の先生方も「チーム平野」を合言葉に一致団結し、みんなの可能性を信じ、全力で「時には引っ張り、時にはサポートし、時には後押し」することで、よりよい平野中学校の実現を可能にしていきたいと思っています

 この2学期を「大きく前進する平野中学校をみんなで実感できる2学期」にしていきましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

さぁ!!明日から2学期!!

平中生の皆さん!!

いよいよ、明日から2学期が始まります。
宿題などの準備とともに、心の準備は整っていますか??

明日は、朝から体育館で始業式があります。
いつものように、8時25分までに登校し
カバンを教室において、8時半に集合完了です!!

スタート早々遅れることのないようにしてください。
また、明日提出の夏休みの宿題や通知表等
くれぐれも忘れ物のないように注意してください。

さぁ!!皆さん!!
2学期も頑張りましょう!!

こんな取り組みも、また、始まりますよ!!
   ↓↓↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部!!大健闘!!

画像1 画像1
昨日の6ブロック大会に優勝したソフトボール部。今日は、6・7ブロック合同トーナメント大会に出場しました。一回戦、二回戦を圧勝で勝利した平中は、決勝で7ブロックの覇者M中学校を、1対0でくだし、見事優勝を飾りました。公式戦ではありませんが、市大会への自信と弾みをつける事ができました。
頑張るソフトボール部の今後の活躍が楽しみです。
頑張れ!!ソフトボール部!!
「努力」には、必ずその結果がついてくる。

写真は、昨日の6ブロック大会の様子より。

女子バレー部 6B大会!!

本日8月23日(日)
女子バレーボール6B大会が開催されました。
今日は、予選ブロックの3試合が行われました。

平中は、1戦・2戦と快勝した第3戦!!
相手チームは、私学の強豪J中学校!!

平中は、コートもベンチもひとつとなり・・・
全員バレーで勝負に挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懸命に・・・!!

みんなでつなぐ・・・
みんなで決める!!

懸命に声をだし、懸命にボールを追う・・・

しかし、相手も攻撃の手を緩めない!!

2セットとも平中が追う展開となるが・・・
あと一歩及ばない・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 3年生を送る会
3/9 卒業式予行
スクールカウンセラー
3/10 卒業式準備 リハーサル
一般入学者選抜
家庭学習強化週間(〜17日)
3/11 卒業式