TOP

もちつき!!

本日平野西小学校にて、平野西健全育成会主催のもちつきがありました。
よもぎやさくらなどいろんなおもちをつきました。
つきたてのおもち、最高においしかったです。
どうもありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部(1)

JOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会
第3日目。
平中のN選手率いる大阪南選抜チームが昨日までの予選リーグを見事突破し、今日、決勝トーナメント1回戦に登場!!
対戦相手は、過去に日本一を何度か経験している九州の強豪長崎選抜チーム。
しかし、大阪南選抜チームは、勇敢にも全員バレーで勝負を挑む。

試合は・・・
第1セット
懸命にボールをつなぎ、攻撃をしかけるが、リズムをつかめず先制を許す。

続く・・・
第2セット
地元大阪の大声援を力に、チーム一丸となって立ち向かう。が・・・相手チームの勢いを止める事が出来ない。

平中3人衆も
地元大阪のために・・・
大阪南選抜チームのために・・・
自分たちを育ててくれた平中バレー部のために・・・
そして、応援していだいている全ての人のために・・・
絶対に諦めない
最後まで・・・

しかし、ついに最後の1点が相手チームに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部(2)

8月末から4か月間に渡る苦しかった練習を乗り越え、たどり着いた最高の舞台。
大阪南選抜チームの仲間達と、そして、この間、いつも支え、応援してくださった保護者、応援団の皆さんとともに心ひとつに戦ったJOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会。
きっと忘れる事のない、一生の宝物となることでしょう。
これからも、感謝と謙虚な気持ちを決して忘れる事なく、もっともっと素晴らしい選手になってくれることを期待しています。

平中バレーボール部の3選手
また、保護者の皆さま
ほんとにお疲れ様でした。

そして・・・
感動をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

平成28年度 全国学力・学習状況調査
平成28年度 3年生チャレンジテスト

の結果をホームページに載せております。

3年生チャレンジテストはその他のところからご覧ください。

平中だより

平中だより第10号(年末号)を掲載しました。

配布文書よりご覧ください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31