TOP

女子バスケットボール部練習

明後日に行われる大阪市秋季総合体育大会に向けて練習していました。女子バスケットボール部の皆さん、新チームになって初めての公式戦ですね。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「大阪府育英会予約奨学生の募集」について

 申込を希望される方は、「予約奨学生申込のしおり」を学年の奨学金担当の先生からもらってください。また、申込書の提出期限を10月3日(火)とさせていただいておりますが、書類の確認や点検を致しますので早めにご提出いただきますようお願い申しあげます。
 尚、「入学時増額奨学資金」の募集は今回限りとなっておりますので、忘れずに申し込んでください。

       大阪府育英会予約奨学生の募集について

1年朝の学年集会

 公立高校の入試には1年生からの評定が活用されていくので、将来のために勉強を頑張ってください。また、「凡事徹底」たとえ一日10分でも良いから家庭学習をして、それを続けてください。「動」と「静」の切り替えをしっかりと行って、2学期頑張っていこうというお話がありました。
 まだ、夏休みの宿題が提出できていない人がいるようです。今からでもちゃんと提出してください。
画像1 画像1

3年生個人面接

本日は、3年2組の生徒たちと個人面接を行いました。はっきりと卒業後の進路の方向性を持っている生徒もいれば、まだどうしようかと悩んでいる生徒もいます。3年生の皆さんには、将来への思いやこれからの自分の進路について考える機会としてほしいと思っています。また、私にとっては、一人ひとりの生徒とお話ができる、とても楽しく充実した時間となっています。

2年朝の学年集会

 2学期良いスタートが切れました。2学期は、体育大会や文化祭などの大きな行事の他に、2年生には職場体験学習があります。中堅学年の2年生としての役割を自覚し、平野中学校という集団の中心となって行事に取り組んでほしい。また、一日一日を大切に、向上心を持って充実した2学期を過ごしてほしいというお話がありました。
 始業式でもお話ししましたが、「自分たちが平野中学校を作っていくんだ」という意識・気概を持って、様々なことに挑戦し頑張ってくれることを期待しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 家庭学習強化週間(9日まで)
3/9 3年生を送る会