TOP

部活総会2

3年生の皆さんには、これまで仲間と共に頑張ってきた3年間の集大成として、悔いが残らないよう精一杯頑張ってほしいと思います。また、1・2年生の皆さんには、先輩たちの思いを引き継ぎしっかりと頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活総会1

本日、学活終了後、部活総会を行いました。ソフトボール部・サッカー部・女子バレーボール部・男子バレーボール部のキャプテンより、後輩たちに向けてメッセージが送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

 はじめに、ソフトボール部と「カバン0」の取組の表彰伝達を行いました。

【終業式講話】
 いよいよ1学期が終了し明日から夏休みです。夏休みは、2学期に向けての準備期間と考えてください。従って、学期末懇談の中で担任の先生方からお話された内容や、昨日の学年集会でお話された内容をしっかりと踏まえて、目標を立て計画的に過ごしてください。
 また、規則正しい生活を送るとともに、これまでの復習を行うなど家庭学習の充実に努めてください。特に、3年生の皆さんは、進路に向けて1・2年の復習を必ず行い2学期からの実力テストに備えてください。そして、高校の進学フェアや説明会などにも積極的に参加してください。
 部活動では、最後の大会や発表があると思います。暑い中ですが、熱中症に気をつけるとともに、これまで仲間と共に頑張ってきた3年間の集大成として、悔いが残らないようベストを尽くしてください。
 最後に、皆さんには「命を大切にすること」を常に意識して夏休みを過ごしてほしいと思います。具体的には、バイクの無免許運転、事件に巻き込まれる危険性のある深夜徘徊や無断外泊は絶対にしないでください。また、信号無視などの自転車の危険な運転、川や海での遊びにも十分に気をつけてください。
 この夏休みの過ごし方で、2学期が決まります。常に目標を忘れず努力する夏休みとしてください。充実した夏休みを過ごし、8月27日の2学期始業式には、再び元気な皆さんにお会いしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前の学年集会

夏休みを前にして、全学年で学年集会を行い、夏休み中の生活や学習などについて担当教師より話をいたしました。全校生徒の皆さんには、本日の話をしっかりと受け止め、生活や学習の計画を立て有意義に夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東住吉区高校進学相談会

第3回東住吉区高校進学相談会が下記の通り開催されます。平野区内の中学生も参加できますので、ぜひご参加ください。尚、詳細は下記をご覧ください。

1.日時 平成30年8月26日(日)
     13時から16時まで  

2.場所 東住吉区民ホール

          東住吉区高校進学相談会             
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31