TOP

明日は臨時休業となりました

大阪市教育委員会より、台風接近に伴う生徒の安全確保のため、明日は臨時休業とするという連絡がありました。生徒の皆さんは、不要な外出を避け自宅で安全に過ごしてください。また、今後の台風情報には十分ご注意ください。

重要 中3チャレンジテスト延期のお知らせ

 明日9月4日(火)に実施予定の中学生チャレンジテスト(3年生)は、台風21号の影響で、生徒の安全を最優先し、9月6日(木)に延期実施されることになりましたので、お知らせいたします。
 尚、チャレンジテストの持ち物として、HBまたはBの鉛筆(シャーペンでも可)・消しゴム・コンパス・直定規(三角定規や分度器は認められていません)が必要となっていますので、忘れないよう準備をお願いします。

重要 台風接近に伴う措置について

明日、台風21号の接近が予想されております。つきましては、生徒の安全確保のため、下記の措置を取りますので、ご理解、ご協力をお願い申しあげます。

1.午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」
 また、地震に係る「警戒宣言」が発令されている場合は、臨時休業とい
 たします。

2.午前7時の時点で、地震などにより、JR大阪環状線及びOsaka Metro
 の双方が全面運休している場合は、臨時休業といたします。

3.午前7時の時点で、河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難
 開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令されている場合
 は、臨時休業といたします。

※登校後に「暴風警報」が発令された場合は、安全に留意しながら、速や
 かに下校させる措置を取らせていただきます。尚、「特別警報」が発令
 された場合は、下校時や帰宅後等の安全を考慮し、周囲の状況に応じた
 対応をさせていただきます。

生徒会「いじめ撲滅宣言」

 本日の全校集会のはじめに、生徒会会長の生徒が「いじめ撲滅宣言」を堂々とした態度で発表してくれました。

 生徒会会長さんから「いじめ撲滅宣言」についてのお話がありましたが、全国の学校でのいじめは残念ながら無くなっていません。
 皆さんは、「いじめ防止対策推進法」という法律を知っていますか。その第四条には、「児童等は、いじめを行ってはならない」と定められています。つまり、いじめは法律で禁止されているのです。
 いじめは心を傷つけ命をもおびやかす行為であり、人間として絶対に許されない行為です。誰もが楽しく安心して学校生活を送れるよう、力を合わせていじめの無い平野中学校にしていきましょう。
 そのためにも、皆さん全員が「いじめを無くそう」という気持ちを持ち、人のつらさや苦しみがわかる思いやりのある人であってほしいと思います。

           生徒会「いじめ撲滅宣言」

表彰式

全校集会に先立ち、「水泳部」の表彰式を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 家庭学習強化週間(7日まで)
9/6 3年チャレンジテスト