TOP

3年生実力テスト

3年生は、明日・明後日と実力テストです。体調管理には十分気をつけてテストに臨みましょう。頑張ってください!

中学生チャレンジテスト(1・2年生)について

 10日(木)の中学生チャレンジテストは、1年生は国・数・英の3教科で、2年生は国・社・数・理・英の5教科で行われます。皆さんの進路にとって大切なテストです。頑張ってください!
 尚、チャレンジテストの持ち物として、HBまたはBの鉛筆(シャーペンでも可)・消しゴム・コンパス・直定規(三角定規や分度器は認められていません)が必要となっています。忘れずに持って来てください。

始業式講話

 明けましておめでとうございます。最初に、この冬休みの間、事件や事故の報告もなく、皆さんの元気な姿を見ることができ、大変うれしく思っています。
 さて、2学期の終業式で、新年を迎えるにあたって目標や決意を立ててほしいというお話をしました。皆さんはどのような目標や決意を立ててくれたでしょうか。
 3学期は、一年間のまとめと次の学年の準備を行う学期です。3年生の皆さんにとっては、いよいよ中学校生活最後の学期となりました。進路目標の実現のためにも「最後まであきらめない」という気持ちを持つとともに、一日一日を大切に過ごしてください。2年生の皆さんは、4月からは3年生になり、平野中学校の「顔」としての生活が始まります。1年生の皆さんは、4月になれば後輩たちが入学してきます。良きリーダーや先輩として、また、次の学年の準備を行う学期という意味においても、3学期は授業や行事に全力で取り組んでください。今週10日(木)には、チャレンジテストが実施されます。このテストの結果については、調査書に記載する年度末評定に活用されることになっています。しっかりと全力かつ真剣に取り組んでください。
 3学期はあっという間です。時間を大切にして、悔いのない充実した学期になることを期待しています。最後に、インフルエンザの流行が心配されます。手洗いの励行やマスクを着用するなど感染予防に努めてください。

男子バレーボール部練習初め

本日、男子バレーボール部は初練習を行っています。男子バレーボール部の皆さん、今年も全員バレーで頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。保護者ならびに地域の皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申しあげます。本年も本校教育にご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申しあげます。生徒の皆さんには、充実した一年を過ごすためにも、目標を立て3学期をスタートさせましょう!皆さんにとって、素晴らしい年になりますことを心よりお祈り申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式
1・2年教育相談
1/8 3年実力テスト(国・社・数)
1・2年教育相談
1/9 3年実力テスト(理・英)
1・2年教育相談
1/10 1・2年チャレンジテスト
1・2年教育相談