重要 入学式の延期について(お詫び)

令和2年4月7日

新入生保護者様

大阪市教育委員会


入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

緊急 4月7日(火)の入学式について(緊急連絡)

新入生の保護者の皆様へ

大阪市立平野中学校
校長 北 本 義 章

新入生の保護者の皆様へご連絡いたします。
4月6日(月)20時30分の大阪市教育委員会からの連絡です。
明日、4月7日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は入学式を延期すると通知いたしましたが、本日、夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて発令(宣言)されていることとみなし、明日の入学式を延期いたします。

明日4月7日(火)の入学式は実施されませんので、ご自宅で新型コロナウイルス感染症の予防をお願いいたします。急遽の変更で、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申しあげます。

重要 「緊急事態宣言」発令時の対応について (始業式・登校日)

国が新型コロナウイルス等に対する「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次のとおり取り扱われることとなりました。

始業式・登校日について、大阪市教育委員会より次のように連絡がありました。

始業式の実施・登校日の設定については、緊急事態宣言の発令(宣言)の有無に関わらず、始業式は延期とし、登校日も中止といたします。

※始業式の日程については、学校ホームページで改めてお知らせいたします。

マスクの作り方

現在、マスクの供給不足が続いていることから、手作りマスクの作成・使用についても積極的に検討していただきますようお願い申しあげます。使用するマスクの色に規定はございません。マスクの作り方については、以下のサイトをご覧ください。

マスクの作り方(文部科学省HP「子供の学び応援サイト」内のコンテンツ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

重要 令和2年度 第74回入学式について(詳細)

画像1 画像1
第74回入学式の詳細について

4月7日(火)の入学式は、予定通り実施させていただきます。
クラス発表後、新入生は運動場に整列し、式典の内容などについて説明があります。
保護者の方々は13時の体育館開場後の入場となります。

濃厚接触を避けるために以下の配慮をさせていただきます。
式典中は、可能な限り窓を常時開放いたします。暖かい服装でお越しください。
参列される方はマスクの着用など感染拡大防止の対策にご協力をお願いいたします。 
会場の座席は可能な限り間隔を取って配置しております。
国歌、市歌は演奏のみとします。
式終了後、新入生は教室に入りますが、1クラス20名以下の状況にするために、1つのクラスを2つに分けて教室に入ります。
保護者の方向けの保護者集会も短時間で終わらせていただく予定にしております。
通常であれば、保護者集会終了後に教室の参観をしていただくようにするのですが、今回の参観はご遠慮いただくように大阪市教育委員会から指示連絡がきております。1年生校舎への立ち入りはご遠慮ください。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

大きな流れに変更はございませんが、終了時間はかなり早くなります。
「配付文書」の「令和2年度 入学式について」をご覧ください。変更はございませんが、終了時間はかなり早くなる予定です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30