ほけんだより(臨時WEB版)第4号

今回のほけんだよりは、栄養教諭の先生のおすすめレシピです。
旬の緑黄色野菜で食事のバランスアップ!免疫力アップ!です。

ほけんだより(臨時WEB版)第4号 ← こちらをご覧ください。

重要 5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。

つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。

なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。



臨時休業期間の延長
・令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長します。
(5月6日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月11日(月曜日)以降の対応については、改めてお知らせします。

創立記念日

本日4月28日は、平野中学校の創立記念日です。昭和22(1947)年に創立され、今年で73年を迎えます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、緊急事態宣言が発令され、臨時休業中にこの日を迎えることになりました。

休業期間が長くなり、生徒の皆さんも学校の再開を待ち望んでいることと思います。必ず学校は再開されますので、今できることに全力で取り組んでください。

感染症の拡大防止に向けて「STAY HOME(ステイホーム)」自宅から外出することを控えるように言われています。自分の命はもちろんですが、家族や友人、大切な人の命を守るためにも、一人ひとりが正しい行動をとって欲しいと思います。

学習課題や配信されている学習動画、読書などを行い、規則正しい生活を送ってください。保護者の皆様も、ご家庭でのご協力をお願いいたします。

校長 北本 義章


画像1 画像1

ほけんだより臨時(WEB版)第3号

 皆さん、元気に過ごしていますか?
ゴールデンウィークに入る予定ですが、この臨時休業でなかなか外出できない皆さんに健康に過ごしてもらうために、本日も「ほけんだより臨時WEB版」を発行します。
 今回は、免疫力を上げるための食事について載せています。参考にしてください。

ほけんだより臨時(WEB版)第3号 ← こちらをご覧ください。

臨時休業中の学習動画追加の公開について(お知らせ)

大阪市教育委員会より学習動画公開追加の案内がありました。
つきましては、ご活用されるご家庭におきましては、下記のURLにご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

4月27日(月)公開分

中学1年生

数学 正負の数
第1回 
第2回 

英語 Unit 1 はじめまして
第3回 
第4回 

中学2年生

数学 式の計算
第3回 
第4回 

英語 Unit 1 A Friend in a Sister School
第3回 
第4回 

中学3年生

数学 多項式
第3回 
第4回 

英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now
第3回 
第4回 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31