1年生保護者の皆様へ

画像1 画像1
先日お伝えしたとおり、1年生は5月14日(木)に「入学にかかるオリエンテーション」を行います。1・2組は11:00開始。3・4組は14:00開始です。
加えて、夏用の標準服のお渡しがあります。引き換え券を当日に配付しますので、販売業者さんから受け取ってから下校してください。少しお荷物が増えますが、よろしくお願い申しあげます。

2年生登校日

本日から5月の登校日が始まりました。12日(火)は2年生の登校日でした。体育館での実施となりました。校長先生のお話の後に、先生の紹介、各学級で課題の配付や来週の登校日の連絡などを行いました。
明日13日(水)は3年生、明後日14日(木)は1年生となっています。
感染症予防のため、体育館の扉や窓を開放し、アルコール消毒液での手指の消毒、使用後の体育館内・椅子の消毒などの対策をとっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カウンセリングだより

画像1 画像1
カウンセラーの先生よりカウンセリングだよりが届きました。

カウンセリングだより←こちらをご覧ください。

学習サイト「eboard ホームスクール」の利用について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。


1 対象学年 中学校1年生〜3年生
2 対象教科 国語・ 社会・数学・理科・英語
3 利用開始 令和2年5月11日(月)から利用できます。
4 利用方法 次のURLにアクセスし、利用できます。

「eboard ホームスクール」
  https://homeschool.eboard.jp/ ←クリックしてください

大阪市のホームページ内に「学習動画の公開について」のページが作成されました

大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。

なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31