緊急 学校の再開について

 昨日の緊急下校措置について、ご理解ご協力を賜り感謝申しあげます。先ほど平野区の保健福祉センターより学校の安全が確認され、8月30日(月)より学校を通常授業で再開いたします。なお、この件についてうわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、ご家庭においても感染対策を十分にとっていただき、登校当日の平常とは異なる体調不良等がありましたら、出席を控えていただくようお願い申しあげます。

重要 臨時休校中の課題について

 休校中の課題について、下記リンクでご確認お願いします。
1年 休校中の課題
2年 休校中の課題
3年 休校中の課題

現時点では、保健所や保健福祉センターからの連絡がありませんので、月曜日も引き続き休校になる可能性が高いです。8月29日(日)の21時に休校が続くか、月曜日から再開となるかをホームページとメールで連絡させていただきます。

本日の献立/8月27日(金)

画像1 画像1
献立名 ・ビーフカレーライス[米粉]
    ・とうふハンバーグ
    ・野菜のピクルス
    ・ぶどうゼリー
    ・牛乳
栄養価 エネルギー 946kcal、たんぱく質 30.4g、脂質 28.1g

☆食物アレルギー対応サポート月間☆
 大阪市では、8〜10月を「※食物アレルギー対応サポート月間」として、普段、食物アレルギーによって給食を食べることができない児童生徒が一人でも多く、皆と同じ給食を食べることができるように取り組みを行っています。わずか3か月の間ではありますが、小麦粉、卵、牛乳アレルギー等に対応した献立を取り入れています。
今日は、小麦粉の代わりとして米粉を使用して製造されたカレールウを使って調理しています。

※食物アレルギー対応サポート月間について、詳しくは大阪市教育委員会ホームページより、学校給食のトピックス欄をご覧ください。⇒https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000010100.html

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校措置について

このたび、本校の生徒が新型コロナウイル感染症に感染していることが判明しましたので、本日給食後に生徒を下校させる予定です。今後の対応につきましては、保健所からの連絡を受け、保健福祉センターや大阪市教育委員会と協議ができ次第、保護者メール、学校ホームページでご連絡させていただきます。保健所の業務が逼迫しているため、学校の再開までに時間を要することもありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。また、個別に連絡が必要な場合は、電話で連絡をさせていただきます。
ご家庭におかれましては、通常行っていただいている健康観察票による健康観察を行っていただき、発熱等の平常時と異なる症状がある場合は、医療機関への受診をお願いします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

本日の献立/8月26日(木)

画像1 画像1
献立名 ・オイスターソース焼きそば
    ・きゅうりの中華あえ
    ・和なし(カット缶)
    ・黒糖パン(1/2)、牛乳
栄養価 エネルギー 700kcal、たんぱく質 29.0g、脂質 19.7g 糖質101.7g

 本日より二学期の給食が始まりました。今学期もご協力よろしくお願いします。
 今日のメインの献立は、「オイスターソース焼きそば」です。今回は、豚肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、にらなどの材料と中華めんを合わせ、オイスターソース、濃い口しょうゆ、テンメンジャン、塩、こしょうなどで、中華風の味付けにした焼きそばです。一般的なソース味の焼きそばもたいへんおいしく人気ですが、こちらもなかなかおいくいただけます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 第2回 実力テスト
9/16 家庭学習強化週間(〜24日)