重要 登校について

保護者の皆さま
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。また、自宅での学習についても学校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

2学期がはじまります

明日より2学期がはじまります。
生徒のみなさんは、8時25分の予鈴までに登校してください。
「夏休みのしおり」等を確認して、
提出物や忘れ物のないようにお願いします。
教室で健康観察、朝学活を行ったあと放送で始業式を行います。

2限 総合
3限 月曜5限の授業
4限 水曜5限の授業     となります。

感染症対策も、これまで以上に気をつける必要があります。
手洗い・検温等も確実に行うようお願いします。
画像1 画像1

緊急 部活動の再開について

生徒の皆さん、保護者の皆さまには長らくお待たせし、またご心配をおかけしましたことをお詫び申しあげます。先ほど、大阪市の保健所、平野区の保健福祉センターから学校の安全が確認されましたので、明日から部活動の練習を再開します。部活動の練習時間については、保護者メールで連絡します。

重要 現在の状況について

 本日も保健所からの指示を待っている状態のため、皆さまにはご心配をおかけしている状況が続き申し訳ございません。全ての部活動の再開については、保健所から安全の確認が取れ次第ホームページ上でお伝えしますので、もうしばらくお待ちください。部活動再開までの間、お子さま個人の外出に制限はありませんので、お子さまの健康観察については、日々記録していただいている健康観察票に記録していただき、発熱等の平常時と異なる症状があったときには病院への受診をお願いします。


緊急 新型コロナウイルス感染症の発生について

 本日8月19日(木)、本校に勤務する教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、本日の部活動の練習及び公式戦の参加については中止とさせていただきます。今後は保健福祉センターと教育委員会の指示のもと適切に対処してまいります。明日以降の部活動については改めて連絡いたします。この件につきまして、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 第2回 実力テスト
9/16 家庭学習強化週間(〜24日)