TOP

吹奏楽中地区 金賞!!獲得

 すでにお知らせしておりましたが、本日、7月30日(水)に大阪府吹奏楽コンクール中地区大会が八尾文化会館にて行われました。
 審査の結果、本日、出場校のうち府大会に進出できる3校には入ることができませんでしたが、みごと金賞を獲得しました。
 部員の皆さんは、顧問の先生方と一緒に来る日も来る日も練習に明け暮れ、府大会3年連続出場という大きな目標に向け頑張ってきました。その頑張りが大きければ大きいほど、あと一歩届かなかった悔しさは計り知れないほど大きなものであり、涙の数も多いことでしょう!!
 でも、あのステージでの輝きとやりきった後の最高の笑顔は、間違いなく本物でした!!
 「成功の反対は、失敗ではない!!チャレンジしないこと!!」と言います。
今回の結果は、目標に向け、吹奏楽部員全員が心ひとつにチャレンジしたすばらしい結果であったと思います。そんな吹奏楽部の皆さんに心から拍手を送りたいです。
 そして、胸を張って・・・・!!  頑張れた自分と仲間に誇りを・・・!!
 頑張れ 吹奏楽部!!応援しています。
 

初登場!!男子バレーボール部

 今年度より、同好会として発足した男子バレーボール部。1年生部員だけでスタートし、3ヵ月半。8月10日のブロック大会の初出場を目指し練習に励んでいます。
 初心者には、本当に難しい競技ですが、顧問のH先生の懸命の指導で、ようやくゲーム形式の練習も・・・・。
 将来は、必ずいいチームになると校長も太鼓判!!
 ガンバレ、男バレ!!未来の勝利を目指して!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巡視の御礼とお知らせ

 昨日、午後20時より、PTA夏休み巡視を行いました。
PTA役員の皆様を始め、本当にたくさんのPTAの方々にご参加いただきありがとうございました。たくさん参加していただいたおかげで、保護者と教員が合同で10人程度の3つのグループに分かれ、広い範囲を巡視することができました。
 今回の巡視は、特に大きな問題もなく無事終了することができましたが、夏休みはこれからです。平中生が、事故や事件に巻き込まれることのないよう、今後も見守りのほどよろしくお願いいたします。
 次回のPTA巡視は、8月22日(金)です。ご協力のほどよろしくお願いします。

仲間を信じて!!夢への挑戦!!

画像1 画像1
 いよいよ大阪府吹奏楽コンクール地区大会が近づいて来ました。
一学期から朝練に、放課後練習に、また、土日の練習と来る日も来る日もみんなで練習を重ねてきました。これもこのコンクールで3年連続となる金賞をめざし、府大会出場を勝ち取るという目標があればこそできたことです。ここまでくれば、ともに頑張ってきた仲間を信じて、心ひとつに・・・・!!

<大阪府吹奏楽コンクール中地区大会>

1.日  時  平成26年7月30日(水)
2.場  所  八尾市文化会館
3.出演時間  午前10時
4.課題曲   「青葉の街」
5.自由曲   「プラトンの洞窟からの脱出」
画像2 画像2

さぁ 本番へ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲間を信じて!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31