緊急 学校体育施設開放事業で本校の施設をご利用の団体代表様へ

 次年度へ向けて「学校体育施設開放事業」に関する打合せを行いたいと思います。直前で申し訳ありませんが令和3年3月29日(月)19時より、本校の2F視聴覚室にて開催いたします。各団体の代表の方は、必ず1名出席をお願いします。都合の悪い場合でも代理の方の参加をお願いいたします。令和3年3月3日付で参りました区役所からのプリントをご覧ください。詳しくはこちらへ ⇒ 学校体育施設開放事業で本校をご利用の団体代表様へ

1年生球技大会

バレーボールとドッジボールでクラス対抗で競いました。思わず「これが学校だなぁ」とつぶやきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 学校給食費の取り扱いについて

令和3年度の学校給食費の取り扱いにつきまして、別紙のとおり予定されていますのでお知らせします。
お知らせ文書→令和3年度 学校給食費の取り扱いについて
画像1 画像1

令和3年度前期 生徒会役員選挙活動

 1、2年生では来年度の生徒会活動を見据え、立候補者の選挙活動が始まっています。
 例年よりも多くの立候補者が出ており、それぞれ持ち寄った名前のカードも、花壇の花のように彩り豊かになっています。

選挙演説会(放送)および選挙投票日は3月15日(月)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

3年生を送る会 在校生の言葉

 3年生のみなさん。今週末におこなわれる卒業式も目前となり、本日はこのような放送での形となりましたが、3年生のみなさんを送る会を用意させていただきました。
 昨年からのコロナの影響で、日ごろの生活だけでなく、いろいろな行事や部活動で制限がかかり、3年生のみなさんとの交流できる機会も減ってしまいました。しかし私たち1・2年生は、この長吉西中学校でみなさんと過ごした日々を決して忘れません。みなさんによくしていただいた分、私たちも次の後輩によくしてあげたいと思います。
 本来は、歌のプレゼントや、もっとたくさんのセレモニーもしたかったところですが、それもかないませんでした。みなさんへのメッセージを1・2年生全員でつくり、展示させてもらうことにしました。3年生のフロアに飾らせてもらいますので、ぜひ見てください。
 本日は本当にありがとうございました。よい卒業式をお迎えください。

                在校生代表 生徒会会長 森下瑠星


3年生の送る会 卒業生の言葉

 1・2年生のみなさん、そして先生方、今日はこのような状況の中で、私たち51期生のために、送る会をひらいてくださり、本当にありがとうございました。
 去年と今年は、コロナウイルスの影響で、今まで当たり前だった生活ができなくなり、自分たちが望んでいたものとは全く違う1年になったのではないでしょうか。この生活はまだまだ変わらないかもしれませんが、学年は4月から変わります。2年生は、とうとう受験生で、人生の岐路となる大事な時期となってきます。後悔しないような選択ができるよう、力を尽くしてください。1年生は2年生となり、後輩が入学してきます。2年生が学校の中心です。行事では、それこそ中心となって取り組んでいってください。また、学習面では、3年生になってから一からの勉強はかなり大変なので、今のうちから頑張ってください。
 私たち3年生は、今週の金曜日に卒業します。コロナウイルスの影響もありながらも、学年目標である「愛あふれる」3年間を送ることができたのは、共に辛いことにも乗り越え楽しい日々を過ごしてきた仲間、そして、たくさん助けてくださった先生方がいらっしゃったからだと思います。本当にありがとうございました。この長吉西中学校で得ることができた経験を糧にして、これからも励んでいきます。私たちが先輩から引き継いだ長吉西中学校の伝統を、次は1・2年生が次の世代へ繋ぎ、よりよい学校を築いていってください。今まで先生方、在校生のみなさん、そして、この51期生の仲間と一緒に長吉西中学校で生活を送ってきたことを誇りに思います。本当にありがとうございました。

                     3年生代表 大倉 颯太

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 入学式準備(13:30−)
4/5 入学式(10:00−)

お知らせ

元気アップ通信

PTA活動

学校評価