令和6年度も本校教育活動の推進にご尽力賜り、感謝申しあげます。 日々の様子をHPにアップしていきます。今年度もよろしくお願いいたします。

重要 学級休業のお知らせについて

長引いております、2年生学年休業につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会等と連携しながら、情報を収集してまいりました。
2年1組に関しては新たな感染者が出てまいりましたので、2年1組につきましては引き続き状況を注視する必要がありますので、学級休業とします。すでに、2年1組の保護者には個別に状況を説明いたしました。よって、2年2組から2年6組までは発熱等の症状の者が見られず、安全が確保されたと判断し、9月6日(月)より通常の学校生活を再開いたします。(学校給食も用意いたします)なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、2年生はこちらをご覧ください。 ⇒ 2年生 9月6日(月)の連絡
9月7日(火)以降の予定について変更点がありましたら改めて保護者メール並びに学校ホームページにてお知らせいたします。

                大阪市立長吉西中学校 校長 福井 司

重要 1、3年生 双方向通信テスト(オンライン学習)実施のお知らせ

先日、プリントでもお知らせしましたが、明日(9月3日)1,3年生で双方向通信テスト(オンライン学習)を実施いたします。
つきましては、1、3年生は給食を摂ったのち、下校します。
15時から通信テストを始めます。
開始時間までに、ご家庭のインターネットに接続してくださいますよう、お願い申し上げます。

【準備するもの】

〇1年生…ワークシート、筆記用具 

〇3年生…修学旅行に関する資料、筆記用具
 ※3年生は次のプリントを見て準備しておいてください。詳しくはこちらをご覧ください。⇒ Teamsを使って修学旅行説明会を聞こう

重要 第2学年、学年休業のお知らせについて

 臨時の学年休業につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会等と連携しながら、情報を収集してまいりましたが、疫学調査などの指示連絡が参っておりません。したがいまして、第2学年につきましては引き続き状況を注視する必要があり学年休業とします。なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。
9月6日(月)以降の予定については決まり次第改めて保護者メール並びに学校ホームページにてお知らせいたします。
              大阪市立長吉西中学校 校長 福井 司

重要 学校給食の再開及び学年休業のお知らせについて

  臨時の学年休業及び午前中授業につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会等と連携しながら、情報を収集してまいりました。本日、1年生と3年生に関しましては、1限に健康観察を実施し午前中授業を行ないました。明日からは1年生と3年生のみ通常授業とし、学校給食を再開いたします。第2学年につきましては、引き続き状況を注視する必要があり学年休業とします。なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、3年生については明日、9月2日(木)にチャレンジテストを実施いたします。
 9月3日(金)以降の予定については決まり次第改めて保護者メール並びに学校ホームページにてお知らせいたします。
                大阪市立長吉西中学校 校長 福井 司

重要 学校の再開及び学年休業のお知らせについて

 臨時の学校休業につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会等と連携しながら、情報を収集してまいりました。このたび、1年生と3年生に関しましては濃厚接触者がなく安全が確認されましたので、明日の9月1日(水)から再開いたします。9時登校とし午前中授業を行い学校給食は食べずに下校させます。第2学年につきましては、継続して状況を注視する必要があると、ご指示いただきましたので引き続きの学年休業とします。
なお、3年生については9月2日(木)にチャレンジテストが予定されています。
9月2日(木)以降の予定については決定次第改めて保護者メール並びに学校ホームページにてお知らせいたします。なお各学年の連絡についてはこちらをご覧ください。1年生の連絡 ⇒ 1年生連絡事項 2年生の連絡事項 ⇒ 2年生連絡事項 3年生の連絡事項 ⇒ 3年生連絡事項
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/3 内科検診中止・双方向通信テスト(午後:全学年)
9/6 各種委員会・教育実習開始(28日まで)
9/8 体育大会係生徒打合せ1
9/9 生徒議会

お知らせ

校長室から

社会科プリント

元気アップ通信

事務室から

学校評価