令和6年度も本校教育活動の推進にご尽力賜り、感謝申しあげます。 日々の様子をHPにアップしていきます。今年度もよろしくお願いいたします。

重要 学校の再開及び学年休業のお知らせについて

 臨時の学校休業につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会等と連携しながら、情報を収集してまいりました。このたび、1年生と3年生に関しましては濃厚接触者がなく安全が確認されましたので、明日の9月1日(水)から再開いたします。9時登校とし午前中授業を行い学校給食は食べずに下校させます。第2学年につきましては、継続して状況を注視する必要があると、ご指示いただきましたので引き続きの学年休業とします。
なお、3年生については9月2日(木)にチャレンジテストが予定されています。
9月2日(木)以降の予定については決定次第改めて保護者メール並びに学校ホームページにてお知らせいたします。なお各学年の連絡についてはこちらをご覧ください。1年生の連絡 ⇒ 1年生連絡事項 2年生の連絡事項 ⇒ 2年生連絡事項 3年生の連絡事項 ⇒ 3年生連絡事項

公立高等学校合同進学説明会について

 9月4日(土)に予定されておりました公立高等学校合同進学説明会に関するお知らせです。詳しくはこちらをご覧ください。⇒公立高等学校合同進学説明会について

重要 学校休業について

本日、保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施しておりますが、まだ、保健福祉センターからの具体的な指示・連絡が届いておりません。したがいまして、明日31日(火)も引き続き学校休業といたしますのでお知らせいたします。たいへんご心配とご迷惑をおかけしておりますが、お子様の健康状況を注視していただき変化等ございましたら、学校までご連絡いただきますようお願いいたします。9月1日(水)以降の予定につきましては現在のところ未定です。改めてご連絡さしあげます。
大阪市立長吉西中学校 校長 福井 司

長吉西中だより 9月号の発行について

新型コロナウイルスの感染者が発生しており、臨時休校中のため紙ベースでの配布が難しくなっておりますので、今回はHPでの提示に代えさせていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。⇒長吉西中だより 9月長吉西中だより 9月:月中行事予定表

緊急 学校臨時休業のお知らせ

 このたび、本校教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので8月30日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
 8月31日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。


               大阪市立長吉西中学校 校長 福井 司

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 1、2年代休
10/13 45分×4・給食後下校(全市研究発表会)
10/14 中間テスト 英・国・音(1、3年)技(2年)(学校給食無し)
10/15 中間テスト 理・数・社(学校給食無し)
10/18 生徒会・学級委員認証式、中期時間割開始

お知らせ

校長室から

社会科プリント

元気アップ通信

事務室から

学校評価