オンライン学習の実施について(9月2日)

オンライン学習の実施について(9月2日)


上記のURLより時程等の確認をお願いいたします。


大阪市立喜連中学校


重要 臨時休業の延長について

保護者のみなさまへ

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
保健福祉センターや教育委員会との協議の結果、全校生徒の継続的な健康観察と安全確認を行うため、明日9月2日(木)も引き続き臨時休業といたします。
また、3年生チャレンジテスト及び1、2年生課題テストは後日実施の予定でございます。
9月3日(金曜日)以降の対応につきましては、学校ホームページや保護者メール等であらためて連絡させていただきます。

尚、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、本日、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。しかし、昨日感染が判明した生徒との接触等はございません。

急なご連絡となり、保護者のみなさまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。また、この件について、うわさや風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

最後に、明日よりMicrosoft Teams(双方向通信ソフト)を活用したオンライン学習の実施いたしますので、下記のURLよりご確認のほどよろしくお願いいたします。


オンライン学習の実施について(9月2日)


大阪市立喜連中学校
校長 井戸本 崇志

重要 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について


この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会や保健福祉センター等と連携し、感染拡大防止対策を図るため、9月1日(水)を臨時休業とさせていただきます。
9日2日(木)以降の対応につきましては、学校ホームページや保護者メール等でご連絡させていただきます。
各ご家庭におかれましては、下記についてご留意いただき、何とぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡いただき、平野区保健福祉センター(06-4302-9882)へご相談ください。
2 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
3 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。


*本日は、5限終了後下校させています。


大阪市立喜連中学校


感嘆符 明日の給食について

明日の給食について

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。

さて、本校の給食を調理している平野小学校が臨時休業となり、従来通りの給食献立が提供されない状況となりました。

つきましては、下記の給食献立となりますので、ご理解とご協力くださいますようお願い申しあげます。

「ヒートレスカレー」
「主食」:従来の給食献立表より「米飯」もしくは「パン」
「牛乳」

尚、「ヒートレスカレー」提供日は、お子さまの体調に合わせて、各ご家庭からお弁当を持参していただいてもかまいません。


大阪市立喜連中学校


8月30日(月)給食

【本日の献立】
マーボーあつあげ丼
中華スープ
ミニフィッシユ
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30