地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜
TOP

今日はビーフシチュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食はビーフシチューです。キャベツのピクルスとみかんの缶詰にパンプキンパンがつきます。
ビーフシチューは人気で、おかわりする人もたくさんいました。
明日はマーボー豆腐です。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(火)、3年生では朝から、本日、全国一斉に実施されている「全国学力・学習状況調査」を行っています。
今年度は、「国語A」「国語B」「数学A」「数学B」「生徒質問紙」を、5時限目まで実施します。2教科に関する調査では、3年生になって初めて取り組むテストとあって、主として知識に関するA問題や活用に関するB問題にも、最後まで集中して問題と向き合っていました。
本調査は、
「義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。」
「学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善に役立てる」
「そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。」
という、調査目的だけで実施します。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は米飯給食です。
おかずは豚肉のしょうが焼き。じゃこわかめをご飯にのせていただきます。具だくさんのみそ汁と牛乳もつきます。
明日はビーフシチューです。

今日は煮込みハンバーグ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、
煮込みハンバーグと三度豆のサラダ、コーンスープ、レーズンパンです。
3年生はクラスの生徒数が多いので廊下で配膳しています。
親子給食がスタートして3日目。かなりスムーズに配膳できています。
やっぱり温かいおかずはおいしいですね。

今日は米飯給食

画像1 画像1
今日の給食は米飯給食です。
おかずは、焼きとり、豚肉と厚揚げの煮物、紅鮭そぼろ。
牛乳は毎回付いています。
温かくて美味しい給食ですが、お箸がありませんでした。スプーンがある時はお箸はないそうです。なんでかなあ?
明日は煮込みハンバーグです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

食育(給食)

その他