地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

3月23日、24日の登校日について

保護者 様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、昨日、学校休業日が24日まで延長されたことをお知らせいたしましたが、3月23日・24日を登校日にいたしましたので、お知らせします。


1 3月23日以降の取扱い
 ・令和2年3月23日(月)、24日(火)は、臨時休業中の登校日とします。
 ・3月25日(水)から4月7日(火)までは春季休業とします。
 
(1)3月23日(月)について
 ・9時に登校してください。
 ・2時間程度、テストやノートなどの返却など学級活動等を実施します。
 ・返却物を入れるかばんをと筆記用具を持ってきてください。
 ・感染症予防のため、クラスを2分割して実施します。
 ・午前中に終わりますので、給食は実施されません。

(2)3月24日(火)について
 ・9時に登校してください。
 ・修了式を実施します。通知表をお渡しします。
 ・3月23日(月)と同様に2分割で実施します。
 ・午前中で終わりますので、給食は実施されません。

(3)3月25日(水)〜4月7日(火)について
 ・春季休業とします。
 ・部活動は、感染防止を考慮した活動内容で再開する方向で検討中です。

2 登校日に、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合や、保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。欠席にはなりません。

3 引き続きお子様の日々の健康状態をご確認いただき、次の場合、必ず学校へ電話等での連絡をお願いします。
 ・お子様もしくは同居する保護者様について、
 (1)「新型コロナ受診相談センター」にご相談された場合
 (2)(1)の相談の結果医療機関の受診を勧められた場合
 (3)「新型コロナ受診相談センター」や医療機関から検査が必要と指示された場合(検査を受けて、結果待ちの場合を含む)
 (4) 検査の結果が判明した場合
 ・お子様もしくは同居する保護者様が、保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合
 ・その他、お子様もしくは同居する保護者様が、感染者と濃厚接触の可能性がある場合
  学校園にご連絡いただいた全市の状況を把握し、学校園の再開及びその後の対応の検討に際して、参考とさせていただきます。


 ご家庭の皆様で、新型コロナウイルス感染症の予防に努めてください。
  ○十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事
  ○手洗いや咳エチケットの徹底
  ○換気を励行し、密集した場所への不要不急の外出を控え、近距離での会話を避ける等


PDFの文書はこちらです
 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)


 保護者メールに登録いただいている皆様にはメールでお知らせをさせていただいております。
 登録されていらっしゃらない保護者様には電話で連絡を差しあげております。

 ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

学年のまとめに繋がる「振り返りプリント2」の配信について

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「振り返りプリント2」の配信がありました。
 つきましては、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。

 なお、利用にはパスワードが必要です。
パスワードは、保護者メールでお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

 中学校1年生用 振り返りプリント2
 中学校2年生用 振り返りプリント2


保護者メールにご登録でない方は学校までご連絡ください。

第45回卒業式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 笑顔で、巣立っていきました。
卒業おめでとう。

 保護者のみなさまにおかれましても、
卒業おめでとうございます。

 いろいろに予定のかわる中、
ご理解ご協力を賜りましてありがとうございます。

 地域のみなさまにも、今後とも、この子たちを見守り、
導いていただけますようお願いいたします。

第45回卒業式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の先生に名前を呼ばれて、
一人づつ、卒業証書を受取りました。

第45回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
良い天気です。
10時30分より、
第45回卒業式を挙行いたしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/15 臨時休業
3/16 臨時休業
3/17 臨時休業
3/18 小学校卒業式
臨時休業
3/19 一般選抜発表
臨時休業
3/20 春分の日
臨時休業
3/21 臨時休業

重要なお知らせ

学校評価

保護者配布文書

部活動