地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

3月2日の火災警報発報について

 3月2日の夜間に発報しました火災警報につきましては、
近隣の皆様方に、ご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

この火災警報は、誤報でございました。

原因:
 長寿命化校舎改修工事により発生した塗料片や粉塵などが、
舞い上がって、煙感知のセンサーが誤作動いたしました。

対処:
 3月3日朝より、誤作動を起こしているセンサーの撤去と、
それ以外のセンサーの点検を行いました。
 
 3日18時に、警備会社の点検も受けて、これまで通りの警備体制に戻っております。


 夜間の発報であったことから、近隣の皆様には大変なご不安をおかけしてしまいましたこと、重ねて申し訳ございません。

家庭向け学習教材データ配信「プリントひろば」のご案内

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。

 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。

 家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」ご利用ガイド

 つきましては、必要なご家庭はこの「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。
学校までお問い合わせください。

 ユーザーIDとパスワードは、保護者メールでもお送りしております。

3月4日:
 ご利用ガイドのURLにリンクが張られたものが再送付されてきましたので差し替えております。

第45回卒業式について

 保護者メールで3年生の保護者様にはお伝えさせていただきましたが、
3月13日の卒業式は、時間短縮などを行って、開催いたします。

 現在、決まっていることを記載いたします。
ご確認ください。

・10時30分よりの開式です
・卒業生と保護者と教職員のみの参列です(在校生は参列しません)
・来賓のご臨席は自粛させていただきました
・PTAの役員は会長様のみの臨席です(お手伝いはなくなりました)


 来賓の皆様、PTAのお手伝いの皆様、
ご予定頂いておりましたところ、
まことに申し訳ございません。

 3年生につきましては、入試などがございますので、
休業中にも登校日がございます。また、前日12日には、卒業式の事前指導を行います。
 28日金曜日にお配りした予定表などをご確認ください。

学校協議会中止について

 3月9日にご案内しておりました、学校協議会は、
新型コロナウイルス感染症感染拡大予防のため、中止いたします。

 学校協議委員の皆様には、学校運営の計画など、
追ってお届けいたしますので、

 ご意見など頂けますようお願いします。

本日は特別選抜合格発表です

 本日は、14時から公立高等学校特別選抜合格発表です。

 各ご家庭から高等学校へ行っていただきますようお願いします。

 結果を学校へお知らせください。

 本日より臨時休業となりましたので、予定が変わっております。
 3年生のみなさんは、金曜日(2月28日)にお配りした予定表をご確認ください。

 どうぞよろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 臨時休業
3/18 小学校卒業式
臨時休業
3/19 一般選抜発表
臨時休業
3/20 春分の日
臨時休業
3/21 臨時休業
3/22 臨時休業
3/23 登校日(9時登校)

重要なお知らせ

学校評価

保護者配布文書

部活動