長吉六反中学校は今年で50周年を迎えます。

中学校における給食の持ち帰りについて(お知らせ)

保護者 様

 初夏の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本市教育行政にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
 さて、6月12日(金)までの分散登校期間における給食につきまして、次の食品を持ち帰ることを可能としましたので、お知らせいたします。

・パン
・ジャム
・まっ茶大豆
・いり黒豆
・アーモンドフィッシュ
(全て未開封のものに限る)

 なお、持ち帰ったパン等につきましては、必ず当日中(できるだけ早く)に本人が喫食するよう、何卒よろしくお願いします。

 また、この取り扱いは、中学校のみであり、令和2年6月12日までの限定的な取扱いとさせていただきますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


 この文書は6月8日に配布いたします。
 中学校における給食の持ち帰りについて


 下の写真は、昨日(6月4日)の給食です。パンプキンコッペパンに牛乳とブドウゼリーでした。

 ブドウゼリーなどの解凍食品、牛乳やヨーグルトなどの乳製品は、要冷蔵の食品ですので、食品衛生管理上持ち帰ることはできません。
 ご理解いただけますようお願いします。

画像1 画像1

長寿命化工事の終わった部屋が増えてきました

 今日の3年生の体育はテニスでした。

 北館を中心に行われている校舎長寿命化工事も、終わった部屋が増えてきました。トイレや廊下なども新しくなってきれいです。
 図書室も工事が終わりました。使いやすくなって、以前より広く感じます。
 話題の本なども並んでいますので、本の好きな生徒も、そうでない生徒も、図書室へ行ってみて欲しいと思います。
 毎週水曜日は、図書館支援員さんが来てくださるので、1日中開館しています。

 今後、美術室・音楽室・第2理科室・技術室・被服室・ひまわり教室の工事がはじまります。
2学期が始まる時には、教室の工事は全部終わり、南館の外壁もきれいになります。予定では、10月いっぱいで、すべての工事が終わります。

 それまでは、教室が移動したり、工事車両が出入りしたりします。
 生徒の安全を第一に作業を進めておりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

 本日の給食は、牛乳、コッペパンにイチゴジャムがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談のお知らせ

画像1 画像1
 本日(6月2日)から来週いっぱいで、放課後に教育相談を行なっています。

 日に3〜4人ずつ残って、担任の先生とお話ししますので、帰宅が2時を過ぎることがあるかもしれません。
 日程は学級だよりなどでお知らせしておりますので、お子様に確認していただきますようお願いいたします。

 本日の給食は、牛乳と黒糖コッペンです。

分割授業の様子

 分割授業2日目の様子です。
校舎長寿命化工事のため、美術は教室で授業、音楽室は視聴覚室に仮設しています。

 本日、先生方のフェイスシールドが一足先に届きました。
子どもたちの分も、来週中には届く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開です 2

 今日の給食は、おさつコッペパンと牛乳です。
足りないという生徒もいました。
 すみません。お家でご準備くださいますようお願いします。

 生徒のみなさんが帰った後は、先生方で消毒作業です。

明日も、みんなが元気で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/6 部活動中止
6/7 部活動中止
6/8 全学年9時登校 授業(3時限)給食後下校
6/9 全学年9時登校 授業(3時限)給食後下校
6/10 全学年9時登校 授業(3時限)給食後下校
6/11 全学年9時登校 授業(3時限)給食後下校
6/12 全学年9時登校 授業(3時限)給食後下校

重要なお知らせ

学校評価

保護者配布文書

その他