地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

感嘆符 始業式の延期ならびに登校日の中止について

 国により「緊急事態宣言」の発令方針が固められたことにともない、
式の延期と登校日の中止が決まりましたので、お知らせいたします。

 1、始業式は延期とする。
 2、登校日は中止とする。
 3、入学式は、4月8日(入学式当日)の朝7時までに緊急事態宣言が発令されてる場合は延期とする。

 以上が現在決まっております。

 延期後の日程などは決まり次第お知らせいたします。

 急なご連絡になっております。申し訳ございません。

ご家庭での健康観察をお願いします

ご家庭での健康観察をお願いします。
・ご家庭で、毎朝(臨時休業日・登校日に関わらず)、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いいたします。
・登校日には、発熱(体温が37.5度前後)、咳などの症状がある場合は、登校を控えていただきますようお願いします。

 生徒が、次の状況になった際は出席停止となりますので、臨時休業日を含め、必ず学校園へ連絡いただくとともに、登校日には登校しないようお願いします。
 (a)生徒本人が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
 (b)生徒本人が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (c)生徒の同居家族が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (d)生徒本人に、発熱等のかぜの症状が見られる場合

 上記(d)の場合で、幼児児童生徒本人の健康状態に、次のいずれかの症状が確認された場合は、「新型コロナウイルス受診相談センター」(電話番号:06-6647-0641)へ相談するようお願いします。

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上(基礎疾患等のある方は、症状が2日程度)続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)。

4月8日の入学式ならびに始業式について

 4月8日から14日間の学校休業が決定されたところではございますが、
 本校が予定しております入学式ならびに始業式は感染症対策を行った上で、予定通りに行います。

4月8日(水)について
・新入生のみなさんは、9時より登校してください。
 入学式は予定通り9時50分より開式します。
・新2・3年生のみなさんは10:25〜10:35に登校してください。


・1クラスを2つの教室に分割します。
・短時間で行います。
・換気のため、窓を開放しますので、寒さについてもご注意ください。
・マスク等の感染症予防の対策を行っていただきますようお願いします。
・密集を避けるため、写真撮影などはご遠慮いただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 新学期から通常の学校生活に戻すことを目指し、感染症感染拡大予防にご尽力いただいているところでございますが、国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒区域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対して、臨時休業の要請があったことをふまえて、子どもたちの感染予防の観点を第一に考え、大阪市の学校園は臨時休業を行うこととなりました。

・期間:4月8日(水)〜4月19日(日)14日間

・ただし、4月8日(水)は登校日です。
 入学式ならびに始業式は予定通り行います。
 感染症感染予防にご留意いただいて、予定通りに登校してください。

・また、この休業期間中は、週に2回程度の登校日を設定します。
 この登校日につきましては、詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

・4月20日以降につきましては、決まり次第お知らせいたします。

・この期間、部活動は中止です。

学校体育施設開放の中止のお知らせ

 クラブ活動の中止に伴いまして、
学校体育施設開放も明日より中止させていただきます。


 ご理解いただけますようお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/11 土曜授業(45分×4限)
7/13 期末テスト 理・国・社
7/14 期末テスト 英・数