地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

感嘆符 明日(7月16日)は通常給食です

保護者様

 本日は、給食献立を簡易給食に変更させていただいておりますところです。

 明日(7月16日(木))は、通常給食に戻りますので、お知らせいたします。
 ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。

 このご連絡は保護者メールでもお知らせしております。

令和2年度大阪市中学校3年生統一テストについてのお知らせ

保護者様
                大阪市教育委員会

 保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 このたび、 新型コロナウイルス感染症にかかる状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度大阪市中学校3年生統一テストは実施しないことといたしましたのでお知らせいたします。
 今後も、各学校と連携し、生徒の学力向上に向けた教育活動の充実を図ってまいります。引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 3年生の保護者様あてに本日文書を配布しております。
令和2年度大阪市中学校3年生統一テストについてのお知らせ

緊急 本日の給食献立の変更のお知らせ

保護者様

 本校の学校給食親校である大阪市立長吉東小学校の臨時休業をうけまして、本日(7月15日)の給食献立を簡易給食に変更いたしますので、お知らせいたします。
 
 今後の給食につきましては、変更等ございましたら、追ってご連絡を差しあげます。

 なお、現在、本校の学校行事などにつきましては、変更はございません。

 今後も、急なご連絡となることがあろうかと存じます。
親校ならびに教育委員会と連携しながら、ご連絡を差しあげますので、
保護者メール、学校ホームページなどご確認くださいますようお願いいたします。


 こちらの内容は保護者メールでもご連絡を差しあげております。

 こちらは本日お子様に配布いたします文書です。事後報告となりますこと申し訳ございません。 7月15日給食献立変更のお知らせ.pdf

学校元気アップテスト前自主学習会 3日目

 期末テスト1日目です。
午後は、3日目のテスト前自主学習会です。
 真剣に取り組んでいます。

 明日もいい結果がでますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年7月部活動 活動予定

 遅くなっておりますが、7月のクラブ活動の活動予定です。
ご確認ください。

 新型コロナウイルス感染症感染拡大による緊急事態宣言が解除された後、学校の再開を受けて、クラブ活動は、感染予防対策を講じながら、徐々に活動を再開しております。

 7月11日(土)からは、練習試合などもできることとなっておりますが、手洗いやアルコール消毒、マスク着用などに加え、日々の健康状態の記録や、来場者の連絡先の提出など、予防に対する対策を行いながらの実施でございます。
 ご協力いただきますようお願いします。

7月部活動活動予定

 なお、活動予定は、部活動のページにも掲載しております。
ご確認ください http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j...



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 保護者懇談(45分×4限 給食なし)
8/4 保護者懇談(45分×4限 給食なし)
全校集会(放送)
8/5 保護者懇談(45分×4限 給食なし)
8/6 保護者懇談(45分×4限 給食なし)
8/7 終業式 授業有り 給食有り