地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

入学式ならびに始業式は延期いたします

画像1 画像1
 学校臨時休業の延長を受けて、入学式ならびに始業式は延期いたします。
5月10日以降については、通知があり次第、追って連絡させて戴きます。
 急なお知らせばかりで心苦しく思います。ご予定もございますところ、申し訳ございません。

 本日、午前中に、先生方総出で式場準備を行いました。
 会場はこのままで、新入生のみなさんを待つことにしました。

感嘆符 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者 様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の居場所の確保についても、これまでどおり実施します。
 5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。
 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

          記

臨時休業期間の延長
・令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長します。
(5月6日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月11日(月曜日)以降の対応については、改めてお知らせします。

※5月7日(木曜日)に予定しておりました、入学式及び始業式は延期といたします。度々の延期のため大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解いただけますようお願いします。


PDFはこちら
 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

 この内容は、保護者メールでお知らせしております。

感嘆符 4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画URLのお知らせ

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より4月27日(月)公開の、学習動画の案内がありました。

 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。


4月27日(月)公開分

中学1年生
 数学 正負の数
  第1回 
  第2回 
 英語 Unit 1 はじめまして
  第3回 
  第4回 

中学2年生
 数学 式の計算
  第3回 
  第4回 
 英語 Unit 1 A Friend in a Sister School
  第3回 
  第4回 

中学3年生
 数学 多項式
  第3回 
  第4回 
 英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now
  第3回 
  第4回 

 このURLは、学年ごとに保護者メールでお送りしています。

 ご活用ください。

学習課題など配布2日目終了しました

 学習課題などの配布が終了しました。
 他の日時でご連絡いただいております方は、お待ちしておりますので、
来校くださいますようお願いします。

学習課題など配布の2日目です

 本日(4月24日)、10時〜12時の時間で、
学習課題などの配布を行います。

 生徒(または保護者のかた)のご来校をお願いします。
 場所は、教科書給与の時と同じ体育館です。

 感染予防にご配慮いただきますようご協力をおねがいします。

 本日2日目です。

 ご都合の合わない方は、ご連絡くださいますようお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/21 夏季巡視
8/25 始業式 授業有り 給食有り
8/26 教育相談(45分×6限)