地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

学校体育施設開放の活動自粛の継続について

 大阪府より「大阪モデル」がレッドステージ(非常事態)1に移行したことが発出されましたことに伴いまして学校体育施設開放事業の活動自粛が続いております。
 現在、大阪府より緊急事態宣言の発出が要請されているところです。

 当面の間、活動自粛が続きますが、ご理解くださいますようお願いします。

 区役所より、活動再開の連絡がございましたら、お知らせいたします。

「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1の要請の再継続に伴う学校園における対応について

保護者様
 
 平素は、本校部活動につきまして、ご理解ならびにご支援を頂きましてありがとうございます。
 さて、令和3年1月11日(月)まで継続することとなっておりました、「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1の対応につきましては、大阪府に緊急事態宣言が発出されるまでの間、再延長されることとなりました。
 これに伴いまして、部活動につきましては、引き続き公式戦以外の対外試合や合同練習会など、学校外での活動は実施しないこととなりましたので、お知らせいたします。
 公式戦につきましては、主催団体のガイドラインに基づいて対応することとなっております。

1月部活動活動予定

1月のクラブ活動の活動予定です。ご確認ください。
  1月部活動活動予定

大阪府の緊急事態宣言の発出の有無によっては、今後、活動日程に変更があることがあります


 なお、活動予定は、部活動のページにも掲載しております。
ご確認ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j...

雪が降りました

 雪が降りました。 
朝張っていた池の氷の上や、
中庭のテニスコートに薄く積もっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝です

 おはようございます。
昨日から3学期が始まりましたが、今日も寒い朝です。
 薄氷が前庭の池を覆いました。

 体調管理が大切な時期です。
生徒のみなさんは、しっかり食べて、眠って、
元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 1・2年生チャレンジテスト
1年生チャレンジテストPLUS
3年生実力テスト
1/15 職員会議