地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

明日(2月9日)は新入生保護者説明会です

新入生保護者のみなさま

 延期しておりました新入生保護者説明会が明日となりました。
 お忙しいところではございますが、ご予定くださいますようお願い申しあげます。

   記

1 日 時  令和3年2月9日(火)
       午後3時〜4時予定(受付:午後2時50分より)
2 場 所  大阪市立長吉六反中学校 西館4階 多目的室
3 内 容  入学についての諸説明
4 その他
 ○ご提出をお願いしております書類は3種類です。
  明日(2月9日)に、ご提出ください。
  ・預金口座振替依頼書 (銀行で手続きをお済ませください)
  ・令和3年度新入生用家庭連絡票
  ・食物アレルギー個別対応の希望調査
   

 ○標準服・体操服や、そのほか物品の購入につきましては、直接、販売店(タツミヤ)にご連絡くださいますようお願いします。

 ○マスク着用など、感染予防にご協力くださいますようお願いします。

※ご不明な点がございましたら、長吉六反中学校教頭までお問い合わせください。
※新型コロナウイルスにかかる対応につきましては、今後も変更が生じる場合がございます。その折には改めてお知らせいたします。長吉六反中学校ホームページへも掲載いたします。

北外柵取替とプール塗装工事

 本校は、1月中旬より、北側のブロック塀を柵に取り替える工事と、
プールの塗装並びにプールサイドの改修工事を行っております。

 この工事が終わりますと、本校の外周のブロック塀は全て柵に替わります。
 また、プールがきれいになります。プールサイドが熱くなることもなくなるそうです。
 子どもたちの環境が、よりよく安全になっていくことが、とてもありがたいです。

 近隣のみなさまには、音や臭いなどでご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
 ご理解くださいますようお願いいたします。

 3月下旬には、終了の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 新入生保護者説明会のお知らせ(再連絡)

新入生保護者のみなさま

 立春の候、みなさまにおかれましてはますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本校教育活動ならびに新型コロナウイルス感染予防対策にご理解ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 また、1月27日には、標準服・体操服の採寸ならびに申し込みに、本校までお越しいただきましてありがとうございます。

 さて、延期しておりました新入生保護者説明会の期日が近づいてまいりましたので、再度ご連絡いたします。
 お忙しいところではございますが、ご予定くださいますようお願い申しあげます。

   記

1 日 時  令和3年2月9日(火)
       午後3時〜4時予定(受付:午後2時50分より)
2 場 所  大阪市立長吉六反中学校 西館4階 多目的室
3 内 容  入学についての諸説明
4 その他
 ○ご提出をお願いしております書類は3種類です。当日(2月9日)ご提出ください。
  ・預金口座振替依頼書 (銀行で手続きをお済ませください)
  ・令和3年度新入生用家庭連絡票
  ・食物アレルギー個別対応の希望調査
   

 ○標準服・体操服や、そのほか物品の購入につきましては、直接、販売店(タツミヤ)にご連絡くださいますようお願いします。

 ○マスク着用など、感染予防にご協力くださいますようお願いします。

※ご不明な点がございましたら、長吉六反中学校教頭までお問い合わせください。
※新型コロナウイルスにかかる対応につきましては、今後も変更が生じる場合がございます。その折には改めてお知らせいたします。長吉六反中学校ホームページへも掲載いたします。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴う学校における対応について

 保護者の皆様ならびに地域の皆様におかれましては、本校の教育活動にご理解ご協力を頂きましてありがとうございます。
 また、新型コロナウイルス感染症予防対策につきまして、ご理解ならびにご支援を賜り、ありがとうございます。
 さて、令和3年2月7日までを実施期間として行われた新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言について、令和3年2月2日に政府から実施期間を令和3年3月7日(日)まで延長となりました。
 また、政府の決定にあわせ、令和3年2月1日開催の第36回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2の要請期間を継続することとなりました。
 このことに伴う学校における対応につきましてお知らせいたします。

 なお、新型コロナウイルスにかかる対応につきましては、今後変更が生じる場合がございます。その折には改めてお知らせいたします。


1 延長の期間は令和3年2月8日(月)〜3月7日(日)です。

2 通常授業を継続します。
  これまで通り感染予防に努めながら、通常授業を行います。

3 健康観察をお願いします。
  明日、お子さまを通じてプリントを配布いたします。今一度、ご確認くださいますようお願いします。
   新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

4 宣言期間中の学校行事などを延期することがあります。または、中止することがあります。
 2月9日(火)に予定しております新入生保護者説明会は、予定通り行いますので、ご予定くださいますようお願いします。

5 高等学校の入学者選抜等につきましては、予定通り実施することとなっております。
  出願方法が例年とちがう場合があります。後日配布のプリント等をご確認ください。

6 部活動につきましては、引き続き、公式戦以外の対外試合や合同練習会など、学校外での活動は実施しないこととなりました。公式戦につきましては、主催団体のガイドラインに基づいて対応することとなっております。

7 学校体育施設開放事業につきましては、当面の間、活動自粛が続きますが、ご理解くださいますようお願いします。区役所より、活動再開の連絡がございましたら、お知らせいたします。

学校情報化優良校に認定されました

 日本教育工学協会(JAET)の学校情報化認定で、
本校も、学校情報化優良校に認定されました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 職員会議

重要なお知らせ

学校評価

保護者配布文書