地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜

令和3年度 修了式

本日、修了式を行いました。
賞状伝達もあわせて行いました。
4月からは1つ学年が上がり、一回り大きく成長した「先輩」として新入生を迎えてくれると思います。

《保護者のみなさまへ》
今年度も、本校教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
明日より春季休業に入ります。休業中、万が一、事件事故などにあわれましたら、学校の方までご連絡いただけると助かります。まん延防止措置が解除されましたが、コロナ禍であることは変わりません。感染予防にも十分お気を付けいただき、お体をお大事にお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【あす金曜日】昼食用弁当の用意のお願い

画像1 画像1
あす金曜日、給食親校の長吉東小学校が卒業式であるため、給食の提供がありません。
つきましては、「昼食用弁当」の用意をお願いします。

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


【校内のようす】春が近づいてきました

いま、本校校舎前の花壇にたくさんの花が植えられています。
その中の「チューリップ」の花が咲き始めています。
最近、だいぶ気温も上がり、春が近づいてきていることを感じますね。

週末はまた気温が下がる予報が出ていますので、体調管理に気をつけてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

【今週金曜日】お弁当の用意のお願い

画像1 画像1
今週金曜日、給食親校の長吉東小学校が卒業式であるため、給食の提供がありません。
つきましては、「昼食用弁当」の用意をお願いします。

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


【3月15日】お別れ式のようす

けさ、先週の卒業式前日に行った卒業生と在校生代表との「お別れ式」のようすを各クラスで見ました。
本来ならば、全校生徒が集う中で行うものですが、コロナ禍でそれは叶わず、このような形となりました。
それでも、お互いの思いを伝えあうことができたのでないかと思います。生徒たちの伝統を受け継がんとする強い意志を感じました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

学校評価

部活動

スクールカウンセラー