☆☆☆9月28日(月)・29日(火)は3年生は代休です。10月10日(土)は、土曜授業(学校選択制に係る学校公開日)です。10月7日(水)も、学校選択制に係る学校公開日です☆☆☆

引き続きご家庭での感染予防の対策をお願いいします

 保護者のみなさまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症予防の対策にご理解ならびにご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 再度のお知らせとなる事柄が多いかとは存じますが、今一度ご確認頂きたいことをお伝えいたします。

○感染予防の対策のお願い(「新しい生活様式」の実践)
 ・こまめな手洗い・手指の消毒
 ・咳エチケットの徹底
 ・こまめな換気
 ・身体的距離の確保
 ・3密【密集、密接、密閉】を避ける
 ・健康観察と、発熱や風邪の症状がある場合の自宅療養

○健康観察のお願い
 ご家庭で、毎朝、お子様の体温を測る等、ご家族のみなさまの健康状態のご確認をお願いします。
 健康状態の確認に際しては「健康観察表」を使用し、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。
 また、登校に際しては、必ずお子様に持たせるようにしてください。

○出席停止となる場合
 お子様が、
 ・新型コロナウイルスの感染が判明した場合
 ・新型コロナウイルスの感染の疑いによりPCR検査(核酸増幅法検査)を受検することとなった場合
 ・保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 ・発熱等のかぜの症状が見られる場合
 お子様と同居されているご家族が、
 ・PCR検査(核酸増幅法検査)を受検することとなった場合

○本人に発熱等のかぜの症状がある場合の出席停止の期間
 ・症状が出た日から、担当医から登校を控えるよう指示された日まで。
 ・やむを得ず病院へ行けなかった場合は、解熱剤を飲んでいない状態で熱が下がれば、その翌々日まで。解熱剤を飲んでいる場合は、解熱剤を飲むのをやめても熱が下がった日の、翌々日まで。
 
○「新型コロナウイルス受診相談センター」(06-6647-0641)へ相談するめやす
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、高熱がある。
 ・かぜの症状や発熱が続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)。基礎疾患等のある方は、症状があれば速やかに。


 新型コロナウイルス感染症は、感染経路が不明である場合も沢山ございます。この状況にあっては、誰でも感染する可能性はございます。ご不安に思われる気持ちはもっともなことです。
 しかし、感染された方、濃厚接触者となった方への偏見や差別は決してあってはならないものです。
 また、風評や流言などもあろうかと存じます。保護者のみなさまには、冷静な対応をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 3年生代休
9/29 3年生代休
10/2 3年生英検