地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で52年目を迎えました〜

期末テスト2日目

 本日(11月25日)、期末テストの2日目です。
真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症にかかる学校との連絡等について(お願い)

保護者様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症に対しては、これまでどおり、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いするとともに、学校との連絡いただく場合等について改めてご案内いたしますので、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

            記

1 学校への連絡のお願い(必ず守っていただきたいこと)
 お子様に発熱等かぜ症状がある場合や、同居家族が新型コロナウイルスの検査(PCR検査もしくは抗原検査)を受けることとなった場合等には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させるようお願いいたします。
 いずれの場合も「出席停止」として扱います。

<参考>新型コロナウイルス感染症により出席停止となる場合の基準
〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
 発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある場合や、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合
 ・医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間まで家庭で休養してください。
 ・なお、医療機関を受診しなかった場合は、症状が治っても、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。
〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
〇お子様の同居家族が検体検査(PCR検査・抗原検査)を受検することとなった場合
○複数の同居家族に、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合

2 新型コロナウイルス感染症が疑われる場合の受診相談体制の一部変更のお知らせ
 これまで新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合は、「新型コロナ受診相談センターやかかりつけ小児医療機関等へ相談する」こととしていましたが、令和2年11月24日(火)から、次のように変更されます。
 また、相談したときは、学校にもご連絡ください。

(1)相談する場合は、まず、かかりつけ小児医療機関(かかりつけ医)など身近な医療機関に相談(電話)してください。
(2)夜間・休日や、かかりつけ医がいない場合は、新型コロナ受診相談センター(電話番号:06-6647-0641)に相談してください。

<参考>新型コロナウイルス感染症が疑われる場合の例
 かぜの症状や発熱が続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるなど

 この文書は本日お子様を通じて配布しております。
新型コロナウイルス感染症にかかる学校との連絡等について(お願い)

避難訓練、防災講座

 本日(11月20日)は、避難訓練と防災講座です。
火災発生の想定で、避難指示に従って避難訓練をしたあとは、
地震についての防災講座を行いました。

 例年は防災リーダーのみなさまをはじめとした、
地域のみなさまのお力添えで、
土曜授業を活用して地域防災訓練をしておりますが、
今年は、みなさまに集まって頂く事は控えさせていただき、
このような形の防災訓練としております。

 生徒のみなさん一人ひとりが、自分の事として考え、
災害時に地域の中で行動できるようになって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 モルダウ合唱練習

画像1 画像1
 今年度は、なかなか練習が始められなかった合唱ですが、
換気をしたり、距離をとったり、感染予防に努めながら、
3年生はモルダウの練習をしています。
 ソロもしっかり歌えていました。
 今日は、1年生が観客です。

 合唱は、12月の文化発表会展示の部で、
映像を見ていただく予定になっております。

PTA実行委員会

画像1 画像1
 本日(11月17日)、午後7時半から今年2回目のPTA役員会.実行委員会でした。
卒業式の確認や、指名委員を決めました。
 お忙しい中お集まり頂きありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 職員会議

重要なお知らせ

学校評価

保護者配布文書