TOP

重要 新型コロナウイルス感染症にかかる学校の現状と休業措置の基準

保護者の皆様へ
本校においては、「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」に基づいて、感染拡大防止に努めているところです。現在、全市的に幼児児童生徒及び教職員への感染拡大が急速に進んでおり、これまでは少なかった子ども間での感染も増加しているのが現状です。
陽性者や濃厚接触者が発生した場合には、保健福祉センターと保健所の指示を仰ぎ2週間程度の自宅待機をお願いし、校内の安全・安心を確保しながら教育活動を進めております。
保護者の皆様には、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられることと思います。その際には、登校を見合わせる等、学校までお申し出ください。出席停止扱いといたします。
 以上のことをご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


大阪市教育委員会が示す休業措置基準
○以下のいずれかの状況に該当する場合、学校医と相談した結果を踏まえ、感染者の属する学級について休業を行うものとする。(ただし、2週間以上登校していないものの発症は除く。)
・ 同一学級において、感染による出席停止者が複数となった場合
・ 1名の感染による出席停止者に複数の濃厚接触者が校内に存在する場合
○休業期間は、直近の疫学調査日終了後の翌日から5〜7日間をめやすとし、学校医と相談した結果を踏まえ決定する。
措置基準は、令和3年9月2日より適応いたします

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
まず最初に、先生から2学期の生活について話がありました。
次に、風紀委員さんから「名札の忘れ物が多いので注意しましょう」と注意がありました。
2学期もしっかりと学校生活を送ってください。

8月31日の給食について

保護者の皆様へ
標題の31日の給食については通常通り実施いたします。
【メニュー】
・焼きハンバーグ
・豆乳スープ
・キャベツとピーマンのカレーソテー
・パン
・牛乳
よろしくお願いします。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ヒートレスカレーといって、温めなくても美味しいレトルトの野菜カレーでした。

課題テスト・実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生は実力テスト、1.2年生は課題テストを実施しました。
最後までねばり強く解答する様子がうかがえました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30