いまみや小中一貫校は令和6年度に開校10年を迎えます。これまで本校教育活動に尽力いただいた皆さまにお礼申し上げます。

平成29年度もいよいよおわります

画像1 画像1
 平成29年度もいよいよおわりです。
 今年度も皆様のご理解、ご協力により、なんとか終えることができました。
 ありがとうございました。
 4月からの新年度でもさらに素敵な学校をめざしていきますので、よろしくお願いします。

3月22日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の給食は…
・鮭のクリームスパゲッティ
・キャベツとコーンのサラダ
・黒糖パン小
・牛乳
 鮭のクリームスパゲッティには鮭の他にベーコンと玉ねぎを炒めて加え、牛乳とクリームを使ってうまみのある味付けに仕上げています。
 今年度の給食は、本日が最後になります。各クラス、いろいろな形に集まって楽しい給食の時間を過ごしていました。
 
 調理員さんからのメッセージです。
 一年間を通して、子どもたちの沢山の笑顔が見られ、本当にうれしい毎日でした。子どもたちに「給食の時間が大好き!楽しみ!」そう思ってもらえるよう、これからも「安全・安心で美味しい給食」を作り続けていきたいと思います。

3月20日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 20日の給食は…
・マグロのバジル焼き
・トマトスープ
・ビーンズサラダ
・ヨーグルト(中学のみ)
・米飯
・牛乳
 ビーンズサラダにはむき枝豆、金時豆、キャベツが入っています。タマネギを甘みが出るまで炒めてドレッシングを作り、味がなじむように和えています。
 豆が苦手な子どもたちには、食べにくい献立だと思いましたが、「野菜と一緒に食べたらおいしい!」「ドレッシングがおいしいから豆も食べられた!」と話してくれる子も多かったです。タマネギを使ったドレッシングは濃い味付けではありませんが、旨味や甘みをしっかりと感じられるので食べやすかったようです。

第3回 新今宮小学校卒業証書授与式

 3月19日(月)、第3回新今宮小学校卒業証書授与式が執り行われました。今回から式場を交流ホールに変更し、卒業生と保護者・来賓との距離が近い中で行いました。校長先生から卒業証書を受け取り、中学校で頑張りたいことを一人ひとりが大きな声で伝えることができました。春から7年生として、活躍する姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回 今宮中学校卒業証書授与式

 3月14日(水)、第71回今宮中学校卒業証書授与式が執り行われました。校長先生から卒業証書が手渡され、堂々とした立ち振る舞いはとても立派でした。卒業生代表の答辞でも、3年間の努力や将来への希望が語られ、とても感動的な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31