学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

1・2年生合同球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 23日(木)に、保健体育委員会が主催する今年度最後の行事、1・2年合同球技大会を行いました。
 今年は、男子がグラウンドでサッカー、女子が体育館でドッジボールを行いました。
今年度最後の行事ということもあり、試合前に円陣を組んだり、身体を張ったプレーがあったりと熱のこもった試合が繰り広げられました。
 今回、女子はクラス対抗のほか、1・2年生縦割りチーム対抗でもドッジボールを行い、学年をこえて協力し、励まし合う姿も見られました。
 また修了式で、生徒のみなさんから選ばれた「きらり☆輝いた賞」の表彰を行い、今年は1・2年生から投票数の多かった2年生男子・女子1名ずつが賞状を手にしました。
 賞状をもらった2人以外にもたくさんの生徒の名前が挙がっており、学年やクラス全体のいいところがたくさんでた球技大会になりました。

 4月からは新1年生を迎えて、新2・3年生になります。上級生としての自覚と責任をもってこれからも鶴中を盛り上げて引っ張っていきましょう。

生徒会ハッピータイム【鶴中オリンピック】開催!!

画像1 画像1
 3月21日(火)4時間目に生徒会主催の第2回生徒会HAPPY TIME〜鶴中オリンピック〜を開催しました。

 1、2年生のクラス対抗戦で行われ、≪絆キャタピラ競争≫≪ボウリング大会≫≪アームレスリング大会≫にと、各クラスでそれぞれ分かれて競いました。

 今回のHAPPY TIMEは、「拍手や応援を通してクラスの絆を深め、学校全体の絆も深めよう!!」という目的のもと行いましたが、みんなの笑顔がたくさん見られて本当に良かったです!!

 この日のために、企画・準備・運営と一生懸命に活動していた生徒会のみなさん、お疲れ様でした。そして、心からめいっぱい楽しんでくれた1、2年生のみなさん、ありがとう!

 ≪ S D R ⇒ 最高の団結力 ≫

 鶴中のみんなの団結力は、本当に素晴らしいものです!この団結力を誇りに、明るく楽しい学校になるようにこれからも日々の生活を大事に過ごしていきましょう!

音楽部〜地域の方との交流〜

今日はまちかどホームすずらんの利用者さんとスタッフの方々が来校され、以前行かせていただいた演奏のお礼にと、とても素敵なプレゼントをいただきました。

このような形で利用者さんからのお手紙や、プレゼントをいただける機会はないので、生徒にとって何よりの励みになったと思います。

残念ながら今年度は伺うことはできませんでしたが、また演奏に行かせていただければと思います!

本日はとても貴重な時間をありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

第69回 卒業式

3月14日、本校体育館にて第69回卒業式が行われました。
卒業生をはじめ、在校生や保護者の方も涙されている方多くみられ、とても感動的な卒業式となりました。
この日まで69期生を支えてくださった、保護者の方、地域の方々、本当にありがとうございました。
69期生のみなさん、この3年間で学んだこと、絆を深めた仲間を胸に、それぞれの進路で活躍してくれることを、心から願っています。

卒業おめでとう!

最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式を明日に控え、本日が今年度の最後の給食となりました。給食の後に、3年生の代表からお世話になった配膳員さんにお礼の言葉を述べ、全員で「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。
 4月の給食は、11日(火)から始まります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任あいさつ
4/6 リーダーズセミナー