学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

2年生 修学旅行調べ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、修学旅行調べに取り組んでいます。

修学旅行のイキ先は、長崎県は、壱岐の島。

自然あふれる離島で、さまざまな体験活動をおこないます。

壁新聞を作成し、掲示しますので、懇談会にお越しの際などにぜひご覧ください。

3月4日(月) 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

いよいよ来週は3年生の公立高校一般選抜。そして卒業式です。

今日が最後の全校集会という3年生も多かったと思います。

しかし、遅刻生徒が多く、寂しく思いました。

残りわずかしかない中学校生活。しっかりと過ごしてほしいです。

体育館のトイレの改修工事が無事に終了し、きれいなトイレになりました。

スリッパも新調しておりますので、きちんと履き替え、きれいに使ってください。

保護者のみなさまも、卒業式や部活動の参観の際にはよろしくお願いします。


2年生女子2名が読書感想画コンクールの奨励賞の表彰されました。

小中交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月27日(水)の午後
校区の両小学校の6年生を招いて小中交流会を行いました。

生徒会からの学校紹介や朝問研の活動紹介のあと、中学校生活での楽しみの一つ部活動の見学を行いました。

個性豊かなネタで興味を惹く部活や、仲の良さが伝わってくる部活、そして少人数でも素晴らしい技術を見せる部活など、それぞれの魅力を感じてもらうことができたようです。

感想のアンケートには「〇〇部に入りたい」「友だちが増えるのが楽しみ」「早く制服を着て授業を受けたい」など多くの前向きな声がありました。
一方で、新しい環境や友だちに慣れることができるかなどの不安の声もありましたが、あたたかい先輩や先生が待っているので安心してください。

入学式に、みなさんと元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。

引率の先生方も含め、今日は来てくださりありがとうございました。

1・2年生 学年末テスト

画像1 画像1
今日から3日間、1、2年生は学年末テストです。

初日の今日は、国語、数学、音楽です。

明日の教科は美術、社会、技術家庭です。

午後からも明日に向けてしっかりと学習してください。

3年生は通常通りの授業を行っており給食もありますのでお知りおきください。

なお、テスト3日目の27日は、テスト終了後に小中交流会があるために、全学年給食があります。2月の予定表をご確認ください。


第3回学校協議会

昨日2月21日(木)第3回学校協議会を行いました。

学校から1年間の取組の様子を報告し、運営に関する計画の最終評価の承認をしていただきました。
協議委員の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31