学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

離任式

下記の要領で離任式を行います。

PTAの方もご参加いただけますので、お時間ある方はお越しください。

生徒、卒業生は離任式には参加できませんが、終了後に別れのあいさつをしていただけます。
       記

日 時:3月29日(金)14時より

場 所:鶴見橋中学校多目的室
画像1 画像1

バスケ部 フレッシュカップ

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、7B大会で男女そろって準優勝したバスケ部。

23日は、大阪市フレッシュカップ(交流戦)に出場しました。

この日も男女とも同会場となり、お互いに応援をしました。

2試合とも全員出場して快勝することができ、合同チームを良い形でしめくくることができました。

1年生を迎えるにあたり、それぞれがさらに成長してほしいです。

平成最後の修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は修了式でした。

昨日の夜、現役を引退されたイチロー選手の話題なども交えながら、新しい1年、新しい時代についてみんなで考える時間となりました。

小さな目標を立てて、それに向かって日々努力することが大切である

というイチロー選手の言葉を私たちも見習っていきたいとおもいました。

生徒会からは、服のチカラプロジェクトのことなど、さまざまな取り組みの報告と感謝の気持ちが述べられました。

1年生の男女バスケ部の7Bの1年生大会第二位の表彰、美術部の非行防止ポスターの表彰も行われました。

春休みに入りますが、次の学年で飛躍するための助走の時間と考えて、しっかりと目標を立てて過ごしてください。

春休みも、次の一年も顔晴りましょう!



春休みの生徒の登校などの予定は以下の通りです。↓

3月29日 離任式
4月 2日 8時40分〜 入学式の準備 ※体操服で集合
4月 3日 入学式 制服で登校     ※入学式準備の日に時間などを連絡します
4月 4日 リーダーズセミナー
4月 8日 始業式 学級写真撮影

バスケ部 7B 1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は一年生大会でした。

保護者のみなさんや卒業生、先生方など、たくさんの応援ありがとうございました。


男子は、天下茶屋と住之江との合同チームで、今年も2位になりました。

優勝した墨江丘中には敗れましたが、目標ができたかと思います。

また、今年は、鶴見橋の女子バスケ部も東我孫子と南港北と合同チームを結成し、同じく7Bの2位になりました。

部員が少ないために、合同チームを組んでの出場となりましたが、他のチームの選手やコーチとの交流の中で、成長することができたかと思います。

合同チームは、明日23日に大正区の千島体育館で行われるフレッシュカップにも参加する予定です。

1・2年生 合同球技大会

画像1 画像1
鶴見橋中学校の3学期をしめくくる1・2年生合同球技大会が本日行われました。

今年の種目は、バスケとドッジボールでした。

学年をこえてチームを組み、交流を深めました。

運動が苦手な子も活躍することができました。

保健体育委員会や、そのほかの企画、準備に携わってくれたみなさん、ありがとうございました。

祝日をはさんで、あさっては修了式です。

一つ学年が上がりますが、ひとりひとりが鶴見橋中学校を支えるリーダーとしての自覚をもって、顔晴ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31