学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

12月17日(月)の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

校長先生のお話のあと、生徒会から防災おにぎりデーについて、情報文化委員会からは、今日から始まる朝の読書タイムについて連絡がありました。

また、夏の読書感想文コンクールで2年生2名が表彰されました。

鶴中では、懇談期間の短縮授業を活用して、朝の読書時間をもうけています。

本以外にもKODOMO新聞などを配布しています。

落ち着いて読書ができるように、ご家庭でも声掛けをお願いします。

2学期最後の一週間がスタートしました。

今週は1・2年生も学期末の懇談会があります。

平日のお忙しい時間帯ですが、ご協力よろしくお願いします。

西成障害者会館 クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、音楽部が学校の近くににある西成障害者会館の
クリスマス会に参加させていただきました。
「ジングル・ベル」や「クリスマス・イブ」などの
クリスマス・ソングに加え、曲当てクイズなど大いに盛り上がりました。

  プログラム
    (1)ジングル・ベル
    (2)にんげんっていいな
    (3)カントリー・ロード
    (4)曲当てクイズ
    (5)ど根性ガエル 
    (6)クリスマス・イブ
    (7)明日があるさ

みなさん、鈴を鳴らしたり、
手拍子をしたりしながら楽しんでおられたと思います。
心温まる、素敵なクリスマス会でした。

-------
地域の皆様へ

音楽部では演奏依頼を募集しています。できる限りご協力させていただきますので、イベントを盛り上げてほしいときなど、声をかけていただければと思います。よろしくお願いいたします。

12月10日(月)の全校集会

画像1 画像1
月曜日は全校集会です。

今日は、生徒集会ということで、各委員会から連絡がありました。

2学期もあとわずかです。

寒くなってきましたが、体調に気を付けてがんばりましょう!

男子バスケ部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バスケ部は緑中学校、下福島中学校と練習試合を行いました。
気になる人はチェック

3年生 るるくメイト出前授業

画像1 画像1
7(金)、毎年来てもらっている松原高校「るるくメイト」の出前授業がありました。
3(月)のエイズデーで学んだ知識を活用してのクイズ、ベープサート、そして迫真の劇を通じて、同世代からのメッセージを受け取りました。
「相手を思いやる行動」とは何なのか、一人ひとり考えた時間となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31