学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

民族講師の紹介

画像1 画像1
今年度、新しい民族講師が来られ、全校集会で紹介されました。

金雅美先生です。

朝鮮問題研究会の民族学級の活動がありますが、近年、大阪市には様々な国の生徒たちがやってきています。

国際理解教育にも力を入れ、それぞれの文化や歴史などについても学んでいきたいと思います。

生徒会選挙が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会選挙が行われました。

今回は、定数をこえる立候補があり、生徒会長が選挙となりました。

1票を争う接戦の中、新しい生徒会執行部が決まりました。

残念ながら落選してしまった生徒もいますが、鶴見橋中学校のことを本気で良くしようと立ち上がってくれる生徒が増えたことはとても嬉しいことです。

生徒の代表として、責任をもってがんばってほしいです。

全校生徒の前で堂々とスピーチをした立候補者、応援演説者、選挙管理委員のみなさん、お疲れ様でした。

体力測定

画像1 画像1
今年も体育の授業で、体力測定の時季がやってきました。

この日は、体育館でシャトルランの測定でした。

体育の先生もいつも通り、元気に生徒たちと走っていました。

最も多く走れた生徒は141回。

最後まで残った生徒にはクラスメイトから大きな声援が送られていました!

身体を動かすことも大切な勉強です。

他の測定もがんばってください!

男子バスケ部 大阪市春季大会 3回戦

画像1 画像1
男子バスケットボール部は、大阪市春季大会3回戦で、8Bの強豪、阪南中学校と対戦しました。
気になる人はチェック

4/27 ユネスコきずなボランティア【1】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の最初のユネスコきずなボランティアは、
天下茶屋駅前での防犯キャンペーンです。

大幅に部員が増えた「きずなクラブ」と「バドミントン部」の仲間で
元気いっぱいチラシ、ティッシュ、防犯の笛を配りました。

緊張で話しかけるのを躊躇していたものの、はじめの一歩が出たあとは
最初の戸惑いが嘘のように、次から次へと笑顔で全て配り切りました。

大阪府警のマスコットキャラ「ふーちゃん」「けーちゃん」も
応援に来てくれてメンバーも大喜びでした。

いつも機会を与えてくださる西成警察署の皆様、ありがとうございました!

今年はユネスコESDパスポートの30ボラン表彰を皆がもらえるように
地域のために頑張りますので、よろしくおねがいします!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31