学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

6月25日(月)の集会

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の集会の日は、大阪北部地震がありました。

あれから一週間。ようやくガスなどが復旧したようです。

大きな地震は起こりませんでしたが、しっかりと備えたいです。

今日の集会は、生徒集会でした。

ノーチャイムデーの表彰のあと、各委員会から活動報告が行われました。

今週は期末テストもあります。

計画を立てて顔晴ってほしいです。

第2回 防災おにぎりデーやります!

画像1 画像1
明日20日(水)は第2回防災おにぎりデーです。

昨日の地震で記憶が蘇った方も多いと思いますが、阪神淡路大震災の際の炊き出しボランティアやたくさんの思いやりを忘れないように続けている取組です。

さぁ、皆で朝ごはんを食べて元気に1日をスタートしよう!!

提供時間は8時からの20分間です。

いつもより早く登校して、みんなでゆとりある時間と1日を過ごしましょう。

地震による措置について

今朝の地震で、公共の交通機関など、各方面に影響が出ています。

大阪市では、このあと強い余震などがなければ、給食後に下校させることになりました。

家の鍵を持っていないなどの生徒がいましたら、順次、保護者のみなさまにご連絡いたします。

インターネットなどで情報が錯そうしておりますが、学校や大阪市教育委員会などの正確な情報を確認するようにお願いします。

また状況が変更となりましたら、ホームページや保護者メールなどでお知らせします。

本日は、この後の情報に充分注意してください。

バドミントン部 1年生試合デビューです!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月16日に今宮中学校での練習試合に参加しました。

緊張ながらも各自勝利を手にすることができました。

これから府の団体戦に進んでいきます!

6月18日(月) 7時58分に起こった地震について

今朝、7時58分に強い地震が起こりました。

既に登校していた生徒も多かったのですが、グラウンドに避難し、様子を見ました。

現在、通常通り、授業を再開しておりますが、この後に強い余震などがあれば、急遽避難や下校措置などを行うことがあります。

その際は、ホームページや保護者メールなどでお知らせします。

本日は、この後の情報に充分注意してください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31